第9話 ホウコク/梨穂子から伝えられた結果は……

○茶道部部室・玄関(昼)


梨穂子M

「しばらく経った、ある日の放課後。」

「私はまた、彼に部室へ来てもらった。」

「その理由はもちろん――」


   #再び梨穂子に呼び出された主人公、茶道部部室へとやってくる。

   SE 扉を開ける音。

   #梨穂子、すぐに玄関から出てくる。


梨穂子

「待ってたよ~!」

「ほら、早く早く! 中入って!」


   #梨穂子、主人公の手を引っ張り、部室内に招き入れる。

   #小走りで居間へと向かう二人。


○茶道部部室・居間(昼)


   #梨穂子と主人公、こたつに入っている。


梨穂子

「えっと、まずはお礼を言わなきゃだね。」

「かくし芸テスト、あなたのおかげで無事に合格できたよ。」

「ありがとうございました!」


「は~……テストの日は本当に緊張したね~。」

「先輩たち、ずっと悪そうな笑顔でニヤニヤしてたし……。」

「あの顔見たときは、すっごく不安になっちゃって……。」


「けど、私たちの二人羽織見たら、すぐにびっくりした顔になってたね。」

「最後には《こんなの見せられたら、もうお腹いっぱいだよ!》って降参してさ♪」

「えへへ……やっぱりあなたに相談して正解だった」


梨穂子

「でも、先輩たちはなんでお腹いっぱいなんて言ったんだろ?」

「なんだか顔が真っ赤で、汗もかいてたみたいだし……。」

「先輩たち、あったかい物なんて食べてなかったよね?」


「……そう感じるくらい、私たちの二人羽織が上手だったってことかも?」

「うんうん! 私もそんな気がする!」

「えっと……ところでさ……あなたもそろそろ気になってきたんじゃない……?」


「何がって、それは……その……今日呼び出した理由っていうか……。」

「《エゾバフンウニ味だろ》? もー! わかってるならイジワルしないで答えてよ~。」

「私、あなたが来るまで食べるの我慢してて、もう限界だったんだから~!」


「それじゃ、すぐ持ってくるね!」


   #梨穂子、ドタバタと小走りで台所に行き、すぐ戻ってくる。


梨穂子

「じゃん! これだよこれ! ポロツキー・エゾバフンウニ味!」

「箱からしてスゴイよね! 金色でピッカピカだよ!」

「あー、ついに食べられるんだ……! 楽しみすぎるよ~!」


「こうしてあなたと一緒に食べられるのも、すっごく嬉しい……!」

「え? 《どうせなら、またポロツキーゲームする》かって……?」

「そ、それはダメー! これは絶対に味わって食べなきゃなんだから!」


「とにかく、まずは食べてみようよ!」



《第10話へ続く》


★mimicle(ミミクル)にて配信中★

『ASMRボイスドラマ アマガミ Vol.1 桜井梨穂子編』(CV・新谷良子)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る