はじめての男②



『魔力の回収目的の実験いけにゲストだったんですが、ヌシ様にお見せする予定の光苔畑を傷つけたのでどうしようかなと悩んでいる呑亀天水です』

『天水さんはもう少しぶっちゃけるか抑えるかハッキリなさい』

『薬草園さんが厳しいと思いますぅ』

『まずは最初の目的を遂行することからはじめるべきでは? 記録というのならあとで主人様がご覧になる可能性もあるでしょう』

『薬草園さんため息はひどいです。ぅうん。しかたないですね。新しく招くのもなんですし、フレッドくんに頑張ってもらいましょう』

『天水様』

『はい、エリアボス蛇くんなんでしょうか?』

『冒険者ノ搬入場所変更シナイト同ジ繰リ返シ』

『わぁ。エリアボス蛇くんあったまいいねぇ。そうだね。そうなっちゃうね。でもあのポイントが一番楽なんだぁ。ヒトって明かりも要るしね』

『自力で拠点をつくれば変わるでしょうね。苔の上では生活し辛いでしょうし』

『下水道よりよいかと思ったんですよね』

『あの、フレッドくんの個体情報ください』

『あ。邂逅ちゃんよりリクエスト頂きましたぁ!』

『えっと、魔力送れば?』

『そうそう。スライムの魔核ひとつで問題ないよぉ』

『では』

『はい。受け取りましたぁ。このスライムの魔核でフレッドくんの所持カードを読み取るのです』


 フレッド・ケチャ

 十九才男

 迷宮学都冒険科戦士五等級合格

 中級迷宮入場推奨上級迷宮入場時はパーティメンバー注意

 スキル水作成風操作

 メイン武器棍棒及び槍

 ギフト清浄・解毒


『薬草園さん、戦士五等級ってなんですか?』

『帝国が規定している階級ですね。単独で猪や鹿を狩れるというのが条件だったはずです。四等級で熊の単独討伐ですよ。大猪を単独討伐出来ると十級になります。兵団長クラスは十級合格者ばかりとのお話ですね』

『つまり、弱くもないですが、強くもないんですね。フレッドくん。ナイスチョイスエリアボス蛇くん! 流石エリアボス蛇くんです』

『ないすちょいす? ホメラレタ? エリアボス蛇ないすちょいす!』

『天水さん! エリアボス蛇に妙な言葉を教えてはいけません!』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る