第141話 コドンの変化



「…………よろしかったのですか?レオン様」


俺が国の中心部に帰ろうとしている時、暗闇から声がした。

…………ギルファに教え込まれたな。


「ん?何がだ?」


「……もっと、話したいことがあったのではないでしょうか?」


話したいこと…………か。


「そりゃあ、当然あるさ。でも、ここでそれを話してはいけないと思うんだ。そうしたら、踏ん切りがつかなくなってしまうだろ?」


「…………流石ですね。レオン様」


流石?

俺、なんかそんな良い事言ったっけ?


……まぁ、いい。


「ルーク。見つけたか?」


俺は、前々からルークに頼んでいたことを聞いた。


「はい。ついさっき、配下の者から発見したとの報告がありました」


「……そうか」


ついに見つけれたか。


「それじゃあ行くか?に」


カオスディメンジョン。

そこは魔物だけが住む、魔物だけの国である。


大量の種類の魔物が生息しており、いままで乗り込んだ人間は帰ってきたことが無いという。

それは…………S級冒険者だって同じことだった。


多分、俺が行っても、殺されるだけだろう。


ただ、そこの長とは繋がりがある。

それは……コイオスの時代の時だ。


まぁ、まだ生きているかはわからないがな。

もし死んでいたら…………俺は乗り込んだだけで死ぬだろう。


「もし元知り合いだとしても、今の貴方が行ったら国に入った時点で即死でしょう。ですから、我々がもっと強くなってから参りましょうか」


「…………そうだな」


もっと俺たちの力を上げないとな。

そして…………回復役も必要だ。

じゃないと俺が居なくちゃいけない状況になる。


「…………もしかして、私の事忘れてる?」


「ん?」


俺が、声がした方向に振り返ってみると…………


ブチギレ寸前にまで追い込まれていた、コドンが居た。


「あ………………」


「絶対忘れてたよねぇ!!!」


そして、その背中には、大量のドリルがあった。


「あ、あの〜、コドンさん?どこからそのドリルを持ってきたんですか?」


「問答無用!死ね!!!」


そしてコドンは、大量のドリルを、こちらに向けて放ってきた。


ヤバいって!


コドンが放ったドリルは、俺の顔ギリギリを通り抜けていった。


いやいや、洒落にならんて。

流石に死人が出るよ?

そして視認が取られているから君捕まるよ?


死人……視認……なんちゃって♡


俺がそんな事を考えていると、心なしかコドンの攻撃が早くなってきているような気がする。


いや、なんでコドンはそんなに怒っているんだ?


「どうせ私の事なんかどうでもいいんだろ!!」


「いや、そこまでどうでも良いわけではない!」


別に率先して話しかけていく訳ではないだけだ!

どうでも良いわけではない!


「そこまでって…………やっぱりどうでもいいってことなんじゃないのか!?」


いや〜、そう言われればそうなんだよなぁ。

だって仲間っていう意識より、交渉相手っていう意識があったしなぁ。

でも、


「どうでも良いんだろ!」


「いや、それは違「違うくない!!」


コドンは俺の言葉に被せてきた。


「どうでも良いから私の事をほったらかしにしていたんだ!

どうでも良いから私の事を探さなかったんだ!

どうでも良いから私の事を見捨てたんだ!


どうでも良いから…………コイオスは私に昔の事を話してくれなかったんだ!!!」


コドンのその言葉を聞いた瞬間、俺の足が止まった。


「オイ、コドン。どこでそれを知った?」


普通、その事は知らなかったはず。

俺だって5回進化してやっと思い出したんだ。

そんな…………お前が今思い出せる訳はない!


…………もしかして、解放条件が違うのか?

コドンは…………一定以上の研究をしたら開放出来るとか。


まぁ、いずれにしてもエレンが関わっているのは確かだな。


「違う!俺がお前に話せなかったのは、つい最近思い出したからだ!ちゃんと話すつもりだった!」


俺は言い訳をしようとしたが、コドンがそれ以上の怒りでかき消してきた。


「違う違う違う違う!君はいつもそればっかり!もし話すつもりだったんなら、再開した時に話せば良かっただろう!?君はいっつも、問題を先延ばしにするんだ!だから…………だから!ディオネは死んだんじゃないのか!!!」


「――――――ッ!!!!」


俺はコドンの言葉に、肯定も否定も出来なかった。

出来やしなかった。


「もう良い!魂力初d「オイ馬鹿!やめろ!!」


コドン…………いや、ガスディアの魂力は、洒落にならない。

もしかしたら、ここら一帯が焦土に変わる事だってありえる。


俺は持てる力を最大限振り絞って、コドンに近づき、コドンの頭を床に押し付けた。


……発動は収まったようだな。


「やめろ!離せ!!」


「冷静になれ!コドン!」


「――――――ッ!!!」


俺は、相手の精神を落ち着かせる魔法をコドンに掛けた。


「確かに、この事をお前に話さなかったのは、俺が悪かった。でも、魂力を発動するのはやめろ。お前だって…………その強力さは十分理解しているだろ?」


「………………」


コドンは、反論こそはしてこなかったが、十分反省してるみたいだ。


「なぁ、また皆で旅をしないか?」


「…………皆?」


「そう、皆でだ。でも、皆で旅をするのには、アステリアとか、テセウスとかも集めないといけないな。そうだ!また今度、前世で作った城を改造しに行かないか?お前の力なら簡単だろ?」


「…………その皆って…………ディオネは入ってる」


コドンは、俺の話しの核心を突いてきた。


「……当たり前だろ?」


俺が皆って言ったんだ。

勿論、ディオネが入ってるに決まってる。


「でもどうやって……」


「大丈夫。俺には出来る。俺たちには出来る…………ほら、俺たちに出来なかったことなんてなにも無かったろ?」


大丈夫だ。

今度も、きっと大丈夫。


だから…………


「今世でも、俺を助けてくれるか?コドン」


「―――――――ッ!!!…………もっちろんさ!!」


コドンからは、力強い返事が帰ってきた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る