第115話 進化だヨ!全員集合☆



進化かぁ〜。


進化ってなんか早くない?

いや、時間で言ったら今までで一番遅かったんだよ?

だってあの池を使って卑怯な手でゆっくりとレベルアップしていたんだから。

でもなぁ。

全然激戦って言うのをしてないんだよなぁ。


一回目の時は全然弱い時に大量の魔物と戦って死にかけた。


二回目はタロさんの仕掛けている罠に単独で突っ込んでいって、死にかけた。


3回目は水竜との激戦で死にかけた。


今回は?


めちゃくちゃ楽していた気がする……


だって今回特にやった事と言えば…………

お風呂を作る。

池を作る。

……ぐらい?


水竜との戦いも結局ノーダメージだったしね。

雑談をしながら倒す事が出来たらから……簡単だったってことよね。

いや〜、これで進化の大切さがよく分かる事例だと思う。


だって進化する前は水竜一体相手にボロボロになりながら戦ってたんだぜ?

今は水竜三体にノーダメージで勝った。


……いや、強くなりすぎじゃない?

もしかしたら雷龍になった頃には地龍の強さを超えてるんじゃぁ……


うん。

そう考えるのはやめよう。

もし違った時がめちゃくちゃ悲しい。

……コンナ事、前も話さなかった?



…………よし!進化するか!



《進化先を選択してください》


さ〜て、なにがあるのかな?



魔龍 竜族

死龍 死者族 竜族

雷龍 竜族

火龍 竜族

水龍 竜族

岩龍 竜族

爆龍 竜族

サンダーフラッシュシャーク 鮫族

爪龍 竜族

寄生龍 パラサイト族 竜族

創龍 竜族



ん?なんか色々新しい生き物が追加されてますな?


まず新生物1!


爆龍


爆発に特化した龍。

体を強く攻撃されると、爆発をおこす。

体を自由自在に爆発させる事が出来る。




おー!強そう!

あれかな?

俺がめちゃくちゃ爆発系の魔法を使うからかな?

でも爆龍か……人間だった頃は全然聞いたことが無いな……めちゃくちゃレアな生き物なんじゃないか?



そして新生物2!


サンダーフラッシュシャーク


雷と光に特化したサメ。

けれど、サンダーシャークとあまり力の差は無い。

光の特性を、大抵は雷が賄えるからだ。



…………うん。

少し可哀想な生き物みたい。

だって雷の方が光より速いしね。


けど、光は回復力が増強されるらしいし、死者や、魔物、悪魔への攻撃力が上がる……らしい。

そうケインから聞いた。


ケインって光の魔法が使えるらしいんだよな。

けど、ステータスを見たら光魔法が乗ってなかった。

なんでだ?


……まぁ、いい。

後々分かることだろう。


それじゃあ新生物3!


創龍


なにかを創るのに特化した龍。

建築や、鍛冶でなにかを創るのもそうだが、魔法でなにかを創る事が出来る。




おー!!!

こいつ知っているぞ!

結構有名な奴だ。

倒すのにめちゃくちゃ苦戦する奴らしくて…………


俺が聞いた話では、体に岩の鎧を纏い、

床を灼熱の炎に変え、

天井には大量の風の剣を設置していたと……


え、強くね?

もし本当にそんな事が出来たら最強じゃないの?

だって龍の体で鎧を纏えるんだよ?

しかもそれは魔力を上げると強度も上がる。

修行のしがいがあるってもんだ。


…………いや、でもよーく考えてみると、俺は雷の剣を作れていたぞ?


けど、剣を作ったりするとめちゃくちゃ疲れるんだよなぁ。

同時になにかを作るっていうのは結構難しいかも?

うん。

この種族もありだな。



…………でもなぁ!俺は雷龍にするって心に決めt――――ッ!!!


ちょっと待て!

俺は今めちゃくちゃ重要な事に気がついた!

ま、魔龍が!

魔龍が!


…………文字がめちゃくちゃカッコいい!


は?

かっこよすぎだろ。

漢字がめちゃくちゃ複雑な所が良い!

最高だ!

魔と龍の字を考えた人に一言言いたい!


ありがとう!

俺のなかで一番カッコいい二文字は今、魔龍になりました!


……まぁ、ふざけるのは大概にして、そろそろ進化するか!


雷龍を選択。


《進化先、雷龍で大丈夫ですか? Yes or No》


勿論Yesで。


これって現代の人はどうなってるのかな?

勿論この時代の人には漢字なんてわからないだろうし、英語なんてわからないはずだ。


一人一人違うのかな?

だってこの世界でも字は統一されてないだろうし。


……うん。少し脱力感が…………


そして俺は意識を失った。





ーーーーー





《熟練度が一定に達しました。スキル龍爪|3⇨龍爪|4になりました》

《熟練度が一定に達しました。スキル龍鱗|3⇨龍鱗|4になりました》

《熟練度が一定に達しました。スキル龍牙|3⇨龍牙|4になりました》


…………うぅ……


……進化出来たか?


それじゃあステータスを確認!



名前 レオン・ドラグノフ

種族 雷竜

レベル 1


HP  21319/53890 32571up

MP  27260/69320 42060up

筋力  55628 32640up

耐久  56960 32951up

魔力  57280 33526up

速さ  54800 32747up

知力  53000 32000up

精神力 110000 68000up


5


スキル


鑑定|5 

雷魔法|6 

四属性魔法|6 

無属性魔法|5 

四属性耐性|9 

竜武 new

龍爪|4 3up

龍鱗|4 3up

龍牙|4 3up

飛行|5 1up

毒耐性|5 

酸耐性|5 

麻痺耐性|2 

物理耐性|6 1up

視覚領域拡張|3 

感覚領域拡張|3

聴覚領域拡張|3 

高速演算|3 

思考加速|5 

気配感知|4 2up

HP自動回復|3 7up

過食|9 max

悪食|8 2up

耐久 new

暗視|9 max

魔闘法|4 

鬼門法|9 

鬼化|8 1up 

小型化|4 

■類■■ノ記憶


称号


『■類■■ノ記憶ヲ■つ者』 『龍に達した者』new『死者との友情』『鬼神の孫の加護』




………………は?

いやいやいや、強すぎるでしょ。

だってステータスが全て5万を超えてるんですけど?

5万ってやばくない?

5万……前世の俺が9割低下してなくても負けてるよ?

俺の8年の努力を返してよ!


俺8年、必死に頑張ってきたんだぞ!?

毎日、夜遅くまで!

その結果が、平均ステータス3000前後。

は?

筋力と耐久、速さ、そして知力は前世のステータスを倍にしても敵わない。


8年の努力を数ヶ月のしょぼい努力が追い抜いた。


ヤバい、今めちゃくちゃ気持ちがぐちゃぐちゃだ。

ステータスが大幅に上がって嬉しい気持ちと、8年の努力があまり意味がない事をしった虚無感。


人の気持ちって複雑だね。

今だけは魔物ぐらいの知力になりたい。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


やっぱり他の皆のステータスが低くね?

という事で皆のステータスを改善しました。

9話で出てくるサリーとケインのステータスは大幅に上がったので見といてください。


英雄なのにステータスめちゃくちゃ低くね?

って思ってたので。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る