第41話 いや〜、世界って狭いね。



「オイ、小僧。この扉どうしてくれんだ?」


「い、今すぐ直しますううぅぅぅぅ!!」


こういう時は……


マジックバック!


「マジックバックから木材を取り出して……」


「おい、小僧。どこでマジックバックを手に入れた?一応、ここでも売ってるが、尋常じゃないほど高いはずだ」


ああ、これ?


「これは誘拐される前に持っていたんですよ。毎日、何かあった時のために隠しているんです」


「……ほ〜う…………」


何だ!?もしかして隠し持っていたから機嫌を損ねたのか!?

……取り敢えず扉を修復しないとな。


いい形に切り崩して……


「よし、完成だ」


「随分早いな」


「元々、マジックバックに扉が入ってたんで。それでサイズを整えるだけですんだんです」


「……ほ〜う…………」


ギルファは思った。


(いや、何で扉常時持ってるん?)


だと!


「おい小僧!」


「はいいいぃぃぃぃ!!」


いや、怖い怖い怖い!どした!?


「俺の奴隷にならないか」


「嫌だわボケカス!!」


「……あ゛?」


あ、いつものノリでやっちゃった。テヘペロ♡


ええ〜い!もうこうなったらこのままのノリで行くしか無い!


「俺はあんたを仲間入れるために来た。俺の仲間になってくれ」


「……お前が俺の奴隷ではなく、俺がお前の仲間になれというのか。…………面白い!その気持ち、粉々に砕いてくれるわ!」


「――――――ッ!!」


お前ら一家は急に人を殴る趣味でもあんのか!


「レオン様!ほとぼりが冷めた頃にまた来ましょう!このままだと死んでしまいます!」


「いいや、好都合!俺がある程度力を示したら流石に止まってはくれるだろう!」


「ある程度力を示すって……この人は前代の頭領ですよ!?」


「ほう。力を示すか……今俺はお前より、何倍も強いぞ!!」


クッ、立ってるのもしんどくなってくる。流石前代の頭領か。


「ギルファ!アテネを頼んだ!」


「――――ッ!!戦うのですね?……分かりました。アテネを安全な所に避難させておきます」


「サンキュ、ギルファ。俺はこの爺を……ぶっ飛ばす!」


身体強化

視覚領域拡張

感覚領域拡張 発動!


「身体強化だけでどれだけ通じるかなっと!」


爆拳!


「……全然効かんな。これであんだけ粋っていたなら少し残念だ。じゃあ俺も同じ技を…………爆拳!」


「グハッ!!」


ヤバい。スピードも威力も段違いだ……こりゃあ本気で行かなくちゃ…………


「鬼化発動!」


「……ん?鬼化?どっかで聞いたことがあるような…………」


「それは爺さんの記憶違いじゃないかっ!鬼の手!」


「……鬼の手?」


「鬼の脚!鬼の即拳!鬼の即脚!」


クソッ、全然効かない。どうしてだ?鬼の即拳はギルファでも当たるんだぞ!?


「……ハハッ、思い出したぞ!」


「なんだ?」


思い出したって?何をだ?


「お前、イオを知ってるな?」


「―――――ッ!!」


「オイオイ、俺は名前を出しただけじゃねぇか。急に殴ってくる事も無いだろ?」


「チッ」


防がれたか。


……それよりお前はだ?


「お前、もしかして、イオさんの敵か?それとも、イオさんの味方か?…………いや、多分違うな。おおよそ、魔王軍に雇われていたタチか」


「おお、大正解だ!俺は魔王軍に雇われていただけだけどな、イオとよく飲みにいったもんだ。まさかここでイオの鬼門法の後継者が来るとはな。……よし、特別に仲間になってやる」


「ホントか!?「ただし」…………なんだ?」


ただし?


「お前がこれから放つ一発によって仲間になるか決める。いくらイオの後継者だからと言って、それだけでは仲間になりたくない。……さぁ、小僧!俺に一発噛ましてみろ!」


「一発か……」


それなら俺の必殺技を!


爆炎豪槍ばくえんごうそう!」


死んどけ!


「……残念だが…………だ」


「オイオイ不合格って……まさかこれだけで判断すんなよ」


「何?」


まだ俺には必殺技がある!


「鬼門法召喚。鬼の手」


潰れろ。


「これは!…………合格だ!!」


バゴゴゴオオオォォォォォ…………


そんな大きな音が鳴り響いた。


「……オイオイ、反則だろそれは!…………鬼の手を引きちぎるなんて!」


「お前は凄かった!これはお礼だ」


「消え――――ッ!!」


「暗殺のプロになったらこれぐらいはできる」


ああ、俺も強くなりたいな……


俺は意識を失った。





ーーーーー





「お、目ぇ醒めたか、


「俺の名前…………」


さっきまで小僧だったのに……


「俺がお前みたいに有名なやつを知らないわけ無いだろ?いや凄いよ。まだここに来て数日しか経って無いのにもう準1級だなんて。……そうだ、ギルファから聞いたがお前もうそろそろ1級になるなんてな」


「1級!?」


いや知らないんだけど!?初耳だよ!?


「そりゃあそうでしょレオン様。貴方は一日で1級を二人倒したんですよ?そりゃあそうなるますって」


まぁ……そりゃそうか。何気に二人倒しちゃったからな〜。


「それでレオン。なんで俺に仲間になって欲しいんだ?」


「俺はな、ザムエル。ここから脱走したいと思ってるんだ」


「……そうか。お前ならすぐに出れるだろう。でも良いのか?それから逃亡生活が始まるぞ?」


「違うんだよザムエル。俺はここを潰してから脱走したいんだよ」


「―――――ッ!!……潰すか…………そりゃあ俺の協力は必要だな。でも、本当にできるのか?」


「ああ、できる」


いや、やる。やらないとアイツらに会えないからな。


「……分かった。俺はこっちで仲間を集めておく。何人かは、俺に忠誠を誓って、今すぐにでもあのクソ息子を殺したい奴等がいっぱい居るからな」


おー。ヤバいね。


「よくそれで問題にならなかったな」


「それはな、アイツが力を持っているからだ。アイツは俺より強いし、俺の配下より強い配下を持っている。総力戦になっても勝てないんだ」


「へ〜」


意外と頭領の戦力は強いんだな。


「なぁ、レオン」


「ん?なんだ?」


「お前、俺の元で修行を受けてみないか」


「良いのか!?ちょうどさっき俺を倒した技を教えてもらいたかったんだ!」


それは願ったり叶ったりだ!


「取り敢えずお前には一流の暗殺者になってもらう。メニューはな……」


「メニューは?」


焦らさずに早く教えてくれよ!


「まずお前には目で覚えてもらう。毎日、お前が寝ている時に暗殺しようとする。それを気づけるようになれ。昼は俺の元で息の潜め方。暗殺の仕方を学んでもらう」


「うわ〜、これはうかうかと寝てられないな……」


これから、俺のハードな特訓生活が始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る