第21話 おっ買い物♪



Q今俺は何をしていると思う?


正解は……




















「なぁ、この服良さそうじゃないか?」


「そうだね!でもこの服も気になる……」


「じゃあそれも試着してみなよ」


「うん!」


女子とお買い物をしているでした〜!


いやもうホント運命の出会い。やっぱりね、いいことをしていると自分に帰ってくるんだよ。みんなも人を助けよう!


「ど、どうかな?」


「うん。似合ってると思うよ。」


「ホント!?……でも、買うお金が無いんだよな……」


だろうね……店員さんもそう思ったのか、メッチャ後ろで仁王立ちしてるしね。やっぱ、15着も試着したらまずかったか。


……こういう時は度肝を抜かして帰るのか一番だな。


「店員さん。今試着した15着、全部ください」


「は?……失礼ですが、15着となると、金貨一枚、準金貨七枚になりますが、払えませんよね?」


店員が無知なガキをあざ笑うような顔をしながら言う。17万か……


「金貨一枚と準金貨七枚は高すぎるよ……」


「そういうことですので「ちゃんと持ってるぞ」……はぁ?」


「見栄を張るのはいい加減にしなさ―――ッ!!」


「はい。金貨二枚。……なんで固まってるの?早くお釣りを出してよ」


「…………………?」


こいつまだ現実が見れてなくてポカンとしてる。……仕方がない。ちょっと強く言うか。


「早く出せ」


「――――ッ!!!わ、分かりました!」


「……リオンくん?今、何したの?」


おっと、この店員だけに殺意を出したのに、

他の人にも気付かれるなんて、俺もまだ精進しないとな。


「ごめんごめん、早くお釣りを出してくれなくと苛ついちゃってさ」


「……そっか」


「お、お釣りの準金貨三枚です」


よし、の服は買い終わったな。……ん?セラって誰かって?そりゃあ勿論、この子から教えてもらったらかに決まってる。



名前 セラ・アルテミス

種族 人間

職業 

レベル 1 


HP  36

MP  95

筋力  18

耐久  103

魔力  53

速さ  21

知力  85

精神力 63



スキル

防御魔法|0

風魔法|1

物理耐性小|3


称号



普通の人にしては高いな。おかしいよね。耐久が大人以上にあるんだけど。MPも大人に迫る勢いじゃん。強いね。


「ねぇ、リオン?」


「ん?どうした?」


「なんでリオンってそんな強いの?」


う〜ん……どこまで言っていいのか困るな……


「それはね…………」


俺はイオさんに訓練をつけてもらっている事を話した。


「そ、そうなんだ。大変なんだね……リオン?」


「ん?」


なんだ?


「私も一緒に訓練させてくれないかな?」


う〜ん……まぁいいか。俺の成長の妨げになるわけではないし。


「イオさんがいいって言うならいいよ」


「やった!」


うおおぉぉ!抱きつかれた!なんでだろな。俺の精神年齢は二十歳超えてるのに、五歳に抱きつかれて嬉しいんだぜ?……なんか犯罪の臭いがする…………




ーーーーー





「……ということなんだイオさん。セラを指導してくれないか?」


「別にいいぞ。……だがな、もし一緒に訓練をしていたら多分、リオンの事を優先するがいいか?リオンのほうが兄弟子だしな」


「はい!別にいいです!よろしくお願いします!」


「よし!じゃあセラ!ブレーキかけずにMPを消費しろ」


「え、」


流石に五歳にそれはきついんじゃ……それは大人がやる訓練だぞ。


……ブレーキを忘れた人には言っておくが、ブレーキとは、魔法を限界まで消費してもあまり痛くならないようにする事だ。ブレーキをかけなかったら、魔法の最大値は上がるが、メッチャしんどいって事だ。


「で・き・る・よ・な・?」


オイ。圧をかけるな、圧を。


「は、はい。分かりました……」


セラが今にも泣きそうになってるじゃないか。


「オイ、リオン。何部外者って言う目で見てやがる。お前も訓練するんだぞ?」


…………ん?


「お前はブレーキかけずにMPを消費し、どれだけ意識を保ってられるかだな。大丈夫、精神力が高いお前ならいけるさ」


ひ、ひいいぃィィ!


「さあ、訓練を始めようじゃないか」


た、助けてくれええぇぇぇぇ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る