第5話 新婚初夜に花嫁を寝取られました

 ◆◆◆Side―春風


「ただいまー」


 家に入るまでが遠足……じゃなくて、勝ち組既婚者だ。


 玄関ドアの鍵をガチャっと回し、真っ暗な部屋に電気を点ける。

 すっかり見慣れた、情け容赦ない現実が目の前に広がる。


 将来、子供が出来ても引っ越さなくてもいいように――。と無理して購入した都内の分譲マンション。3LDK……。

 一人暮らしには大きすぎる冷蔵庫をあければ、大量の缶ビール。

 それに、昨夜、作り置きしておいたかぼちゃの煮つけと、鶏の南蛮漬け、煮卵にパプリカのピクルス。そして今朝の残り物、大根となめこの味噌汁が入っている。


 もちろん作ったのは春風である。


 それらをダイニングテーブルに並べ、ぐずんと鼻をすすりながら缶ビールを取り出した。

 プルタブを上げ、ゴクゴクゴクゴクと勢いよく5回ほど喉を鳴らした。

 ぷはーっと息継ぎをして、げぼーーーっとゲップと共にため息を吐いた。


 展開、早すぎるだろぉぉぉぉーーーー!!!

 と、今にも口から飛び出しそうな雄たけびを、テーブルの上に無造作に置かれているタオルでぎゅっと塞いだ。


 合法的な恋愛だ。

 潔葉と青木瞬。

 あの二人が付き合ったとしても、何の問題もないのだ。


「くっそー」


 気まずいシーンに出くわしてしまい、情けない事に潔葉と一緒に食べようと思っていた肉まんを置いて、踵を返してしまった。

『差し入れ買って来た。二人で食べろ』

 そんなセリフを置いて……。

 今頃、二人で肉まんを食べながらいちゃついているのだろうか。


「くっそーーーーー」


 口に当てたタオルに憤怒を吐き出す。

 その時だ。ポケットのスマホが震えた。

 スクリーンを確認すると、店長田中からのラインだった。


『これ、面白いぞ』というメッセージの下に、例の投稿サイト。ウェブ小説らしきリンクが貼ってある。

『NTRから始まる、新しい恋の始め方』


 ――誰が見るか! こんなもん!!


 怒りに任せ、スマホをソファの上に投げつけると、再び振動してメッセージ受信を知らせた。

 ちっと舌打ちしながら拾い上げ、再びスクリーンに目をやると、また田中からだ。


『大事な事忘れてた! 月末だからスタッフの評価よろしく』


 シュガームーンでは、ディレクターと店長の評価でスタッフのボーナスが決まる。学校でいう所の内申書みたいなものだ。毎月評価シートを書いて、社長に提出するのも春風の仕事だ。


 春風は、手に持ったビールを一気に飲み干し、グシャッと缶を握りつぶしてテーブルに放った。

 そして、片方だけの口角を上げてほくそ笑む。

 通勤用のリュックから評価シートを出し、青木瞬を探した。

「えっと、ボールペンボールペン」


 四つん這いでテレビボードの引き出しを開けて、ボールペンを取り出す。

 強い筆圧で『勤務態度』の項目、5段階評価【1】にチェックを入れ、再びほくそ笑んだ。

 これであいつの冬の賞与は5%下がる。「ニヒヒ」と死神も真っ青な笑いを浮かべた。


 ――愉しいーーー!!! 


 いや、むなしい。


 評価シートとボールペンをテーブルに投げ出し、L字型のソファにドスっとあお向けに体を沈めた。革の感触がひんやりと背中を覆う。

 スマホを拾い上げると、明るくなったスクリーンにはNTRの文字。


 嫌な記憶という物は、どうしてこうも鮮明に残ってしまうのだろうか?


 元妻。正確には入籍していないので、似非エセ元妻と言う事になるが――。


 桃井恵梨香は知る人ぞ知る、グラビアモデルだった。

 服を着て歩けば、グラモの桃井恵梨香だと気付く日本国民は少なかっただろう。そんな彼女を一躍有名にしたのは、人気俳優だった津田拓海である。


 皮肉な事に、津田との密会をスクープされたのがきっかけで、恵梨香は日本全国にその名をとどろかせた。


【イケメン俳優津田拓海、グラビアモデル桃井恵梨香と密会・不倫!!】


 そのセンセーショナルな見出しに国民は、驚き、憤り、落胆した。

 ネット上には、二人に対する心無い罵詈雑言が飛び交い、人々はまるで自分の夫や妻が寝取られたかの如く怒り、狂い、二人を責め立てた。


 ほどなくして既婚者だった津田は芸能界を干され、独身だった恵梨香は引退を余儀なくされた。


 次々にターゲットを変えるワイドショーのお陰で、その出来事は1年ほどで風化し忘れ去られた。

 春風が恵梨香に出会ったのは、そんな頃だった。

 誰もが桃井恵梨香というグラモがいた事さえ忘れている。そんな頃――。


 足しげくサロンに通い、春風を指名してくれる青年がいた。

 名前は柚木ゆずきたける

 来店するのはいつも午後の明るい時間で、なんとなく夜の匂いがしていた。

「俺、六本木でバーテンやってるんですけど、よかったら遊びにきてください」

 ある日、そう言って名刺をくれたのだ。

 そういう所は律儀な春風。その日の夜に早速、六本木へ一人で繰り出した。


 肺までも凍りそうな、雪がちらつく夜だった。街はイルミネーションに彩られて恋人たちは身を寄せ合う。遊びたい盛りの24歳だった春風は、自然ときらびやかな女の子たちの姿を視線で追っていた。


 名刺の地図に記してある、六本木ミッドナイトビルは、飲食店ばかりが入った近代的なビルだ。

 エレベーターで最上階である10階に上がると、スナックやキャバクラの看板にはさまれた通路の奥に、E'z Barという看板が見えた。


 銀色のドアを押すと、チリンと音がして、すぐに柚木がこちらに振り返った。

 白いシャツの袖をまくり上げ、黒いベストを着てソムリエエプロンを付けている。

 春風を見て、嬉しそうに手を上げると、どうぞとカウンタ―に手を差し出した。


 カウンタ―には女性が一人座っていた。彼女の白いワンピースは照明に反射してゴールドに輝いていた。比喩でもなんでもなく、本当にゴールドに見えたのだ。

 柚木に連動するように、彼女は春風の方に振り向いた。ゴージャスな出で立ちと相反した表情。

 世界中の不幸を一人で背負い込んでいるかのようなオーラをまとったその女性は、どこかで見た事のある女性だと、春風は思った。


 思い出せないまま、席一つ開けて彼女の隣に腰かけた。彼女は空っぽになったショートカクテルのグラスを柚木に差し出す。


「おかわり」


 柚木は彼女のグラスを受け取りながらこう言った。

「酔っ払いすぎですよ、恵梨香さん」


 柚木の言葉で思い出した!


 不倫のグラモだ!


 24歳にして、全国カットコンテストで優勝を果たし、美容業界では文字通り一人前となった春風は、意気揚々と彼女に声をかけた。


「桃井さんですよね? 桃井恵梨香さん」

 彼女はたちまち顔色を変え、そっぽを向いた。


「ごめんなさい。ファンだったんで、つい」

 ファンというのは嘘だった。タイプでもなかったが、リアルで見る恵梨香はため息が出るほど妖艶で美しかった。酒で無防備になっていた彼女に声をかけない男はいないだろう。


「山道さんは怪しい人じゃないんで大丈夫ですよ。渋谷のカリスマ美容師です」

 と、柚木が言った。


「いやいや、カリスマじゃないよー。僕なんかまだまだですよ」と謙遜する自分に酔っていた。


 恵梨香は理解しているのかしていないのか、蕩けた目で春風の顔をじーっと見つめて、カウンタ―に上体を預けた。だらんと伸ばした腕に顔を乗せ、春風に向かってこう言った。


「人生どん底なの。夢見させてよ」


「あ、は、はい。僕でよければ――」


 これが、似非元妻、桃井恵梨香の出会いだった。


 恵梨香は春風の専属ヘアモデルになると、すぐにヘア雑誌の特集ページを飾るほど注目を集めた。


 一瞬でもモデルの世界に返り咲いた恵梨香に、いい夢を見せてやれただろうか? 

 ふと、そんな事を思う。


 恵梨香の不倫の話題は誰もが知っていたが、誰も何か言う者はいない。

 息をのむほどの美貌に、誰もがひれ伏すしかなかった。

 恵梨香のお陰で春風の客は増え、人気は爆上がりし、年収は1000万を超えた。


 1年の交際を経て、プロポーズ。

 ホテルの最上階のラウンジで、東京の壮大な街を見下ろしながら30回ローンで買ったダイヤの指輪を渡した。

 彼女は迷う事なくうなづき、頬を紅潮させて喜んでくれた。


 結婚式は恵梨香の希望通り、豪華に盛大に上げた。白く光沢を放つウエディングドレスに身を包んだ恵梨香は、この世で一番きれいだと思った。

 挙式の後。ライスシャワーの中、お姫様抱っこをしながら招待客が作る花道を誇らしげに歩いた。恵梨香の重みと温もりを感じながら、絶対に離さないと強く思ったのに……。


 一泊50万円のスイートルームは広すぎた。いや、ベッドの寝心地が最高過ぎた。

 披露宴で飲み過ぎた春風は、文字通り夢の中にいた。


 夢の中で愛する妻とまぐわっていた。キングサイズのベッドの上で、上になり下になり――。


 バスルームからの新妻の喘ぎ声を、春風は夢の中で聞いていたのだ。


 夢見心地のまま目を覚ましたのは明け方で、夢から醒めても恵梨香の喘ぎ声がバスルームから聞こえていた。


 途端に、窓から見える東京の夜景は色を失った。


 月夜に釜を抜かれるとはこの事だ。


 ――潔葉までも……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る