Side 龍宮寺さん家のデート前日の夜

「お嬢! この服はどうでしょうか!」

「んー、却下。っていうか、明日着ていく服くらい自分で選べるから! もーう、放っておいてよ!」

「いや……ですが、組長にもお嬢の世話係を任せてもらってる身としては、心配で……心配で……」


 私──龍宮寺七海(りゅうぐうじななみ)の目の前で、立花が顔を青ざめさせていた。


 立花は、頬に切り傷を付けてるし、スキンヘッドなんだけど、実はとっても優しくて臆病な性格の男性。少なくとも私の前で怒った姿は、一度も見たことがない。


 それに、こんだけいかつい見た目のくせに、趣味がお菓子作りなんだから、幼少の頃にお世話係として紹介された時からずっと仲良し。私の中では、もう一人のお父さんっていうのがしっくりくる。


「それに、お嬢の初恋の人なんでしょう? やっぱり、俺としても上手く行って欲しくて……当日はどこを回るんで? 組の者を護衛として、何人か配置──」

「却下」


「じゃ、じゃあ。俺がその初恋のために好きなお菓子を作るってのはどうですか? 勿論、お嬢が作ったことにしても──」

「それも却下」

「何でですか!」

「普通に考えて分かるでしょ!」


 それで、伊織君が美味しいって言ってくれも、私は結構複雑なんだよ! そういうのは、やっぱり自分の力で美味しいって言ってもらって、胃袋を掴みたいし……。


 伊織君の喜んだ笑顔を見えるだけで、幸せになる私がいた。胸がやさしく、じんわりと広がっていくような、ほころぶような気持ちだった。


「ふへへへ……」

「お、お嬢……?」

「にゃ、ニャニよ……! とりあえず、明日のことは一人で何とかするから放っていて!」


 そのままわたしは心配そうな顔をした立花を強引に部屋から追い出した。


「ねぇ、伊織君はあの日の事、覚えてる?」


 机の上に置いてる伊織君の写真を指で撫でる。

 こんな可愛くない私を、可愛いと言ってくれて、ありのままでいいと言ってくれた人。


 でも、幸せな事だけじゃなかった。思い出すだけで、嫌な気持ちも広がっていく。


 私は竜崎さんがどうしても許せなかった。だからこそ、絶対に伊織君とのデートは成功させて見せる。


「よしっ! 早く明日に来ていく服を決めないと……うーん、伊織君はどんな服が好きなのかな……」


 服選びでさえ、伊織君が喜んでくれるかもって思うと、どうしても頬が緩んでしまうのだった。


 明日が楽しみだなぁ。


──────────────────────────────────────


最後まで読んでいただきありがとうございました~


流石に短すぎるので、分割で20:24に投稿しますので、フォローしてお待ちいただければと思います!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る