応援コメント

第40話 あやかしの居酒屋」への応援コメント

  • 青札の木戸を開けた所から油揚げまで続く一連の描写。
    とても美しく楽し気で、非現実的なシーンも綺麗に目に浮かぶ様で素敵でした。
    それと同時に、作者様が頭に想い描いた情景を言葉に落とし込み、文章を紡ぎ上げて、見事に描き切った時の楽し気な姿が思い浮かび、心地良い気持ちになりました。(もう、ガッツポーズです!)

    そして、ファーストシーズンからですが、物語の節々に、仕事や働き方に対する心構えや処し方の『想い』が詰まった言葉が語られていて、作品を通じて作者様が伝えたい事の一端を垣間見ることが出来て素敵だと思います。
    (きっとハッと気が付いて、人生を良い方向に変えられる方がいらっしゃると思います^^)


    これからも楽しみにしています。
    (長文失礼しましたmm)

    作者からの返信

    長文感想嬉しいです!
    文章は極力凝りすぎず、短く読みやすく、且つ情景が浮かぶように書くことを意識して書いているので、お褒めいただき嬉しいです。

    働き方に関しては、自分が色々痛い目を見て、思うところがあったのと、最近仕事で病む人が周りに多かったので。
    頑張りすぎて辛い思いをされている方へのエールとして書いている節があります。

    第二章も頑張って書きます!