応援コメント

第28話 昔の記憶」への応援コメント

  • そうですよねぇ……。
    上司が休み返上&残業上等の職場では、部下は同じように頑張らなければならないと思ってしまうのです……。
    働き方改革というものが少しずつ浸透して来ても、実際の所は変わらない。部下を守る為に一緒に考えたり、フォローしたり、休む所を見せてくれる。
    素敵な上司だと思います✨

    作者からの返信

    空気感て大事だなって。部下のマネジメントって、めちゃくちゃ大変な仕事だよねって、今になって思います。
    こんな見守るようなあったかいマネジメントは人間業じゃないです笑 みんないろんな問題を抱えながら、管理職の人たちだって四苦八苦して現場に向き合っているはず。だからこその半妖設定だったりします。

  • おっと、無くしたお相手は男性だったとは……。
    てっきり恋人か婚約者かと勘繰っていました^^

    お二人の恋愛模様の行方が楽しみです!

    作者からの返信

    進むようで進まない、焦ったい二人です…!


  • 編集済

    永徳さんは過労を知らぬ超人的な体質故に、間接的に同僚を死なせてしまったと思っている。佐和子さんを引き留めようとしている理由がわかります。
    佐和子さんは働くなら山吹さんの方ではなく、やりがいと環境がいい永徳さんのあやかし瓦版編集部で働いたほうがいいと思いました。彼女には無理してほしくない。

    作者からの返信

    盲目的に頑張る人がどうなるかを知っているからこそ、永徳は佐和子を放っておけないんですよね。過去の経験から。
    佐和子はどうするんでしょうか。

  • 人間社会に戻ったら、また潰れてしまうんじゃないかと心配てしまいます。
    「山吹、余計なことするな」と(笑)