004.5話 エイルの座談会1

 やっほ~エイルです。コメントの一言目にはにはやまびこを期待します(笑)

 

 やまびこは読者様に期待しまして、章の終わり!!座談会の時間です!ここの話は必ずしも設定の通りとは限りません。違うじゃんとかクレームは受け付けませんのでよろしくね(*^_^*)


 本来はキャラが知らない情報も読者と同じく知ってても本編では知りません。あくまでもお遊びです。

 

 なんでこんなのがあるのか?そりゃ元の作品にもあったし、こういうお遊びもらエイルが楽しいからです。

 

 元作ではここまで、1話(文字数は多かったけど)しか無かった事を考えると足しにたしました。

 

 それではメタい内容を大量に含みます嫌いな方は飛ばして下さい。むしろそんなネタのみで構成されております。

 

 

 

 

 エイル 今回のゲスト犠牲者はブラック社会人賞の最有力候補ことファミレスの店長です!!

 

 チキチキ!!どんどんぱふぱふ!!

 

 

 エイル ねぇ、ねぇ、他のキャラは全員ネームドなのに一人だけ店長ってどんな気持ち?ねぇどんな気持ち?

 

 店長 うぜぇ、エイルちゃん紹介がおかいしいから、あと名前ちゃんとあるから!!

 

 エイル そりゃ人間ですものね。で名前は?

 

 店長 はっ、言えないだと!?

 

 エイル 覇家無 違墮吐はっいえな いだとさん?

 

 店長 やめてマジで!!家に帰る時間が無くて帰れない悲しみが深くなるからやめて(泣)しかも違法な仕事環境に堕ちて吐いてる!!

 

 エイル んー、漢字が気に入らないのでしょうか?波家内 打戸はっいえない だととかも良くない?

 

 店長 今度は家の中で波乗りしながら扉殴ってる変な奴になってる!!そこまでストレス溜まってるけども!

 

 エイル さすがはブラック社会人賞の最有力候補、ストレスは溜まってますね。家に帰れないだけのバイト先のちょいキャラだしエイルは気にしないけど

 

 店長 ちょいキャラ言うてる!!切実な問題だからどうにかしてくれ。エイルちゃんそのくらいの権力作者権限あるでしょ?

 

 エイル なら作者権限をフル行使してと、これで解決かな?本名を店 長みせ ながいさんにすれば問題ないよね?決定していい?

 

 店長 ファミレスの店長なの!役職だから!名前は違うから!!あとなんの解決にもなってないから!!

 

 エイル そうですか?みせながいさんで仕事は店長、ありな気がしますよ。ブラック企業の店長とか個性的で出番ありますから、我慢して下さい。店長の名前イジりはこのくらいにして、何か質問あります?

 

 店長 腑に落ちないけど・・・じゃあ、俺の名前でエイルちゃんが遊んでいいの?水岡希更ちゃんの専売特許でしょ?

 

 エイル だってネームドキャラじゃないと本編では遊べないじゃん。それに店長はマジのチョイキャラな賑やかしだし。

 

 店長 チョイキャラって・・・本当に出番あるの?このまま放置されない?ブラック企業に勤めたまま放置されない?出番ある??

 

 エイル 大丈夫。プロットには、店長がJKがファミレスに来てるのを見てニヤニヤしてキモイって書いてあるし。

 

 店長 ろくな女子高校生登場してないよね??どいつもこいつもヤバい奴やろ?そんなの見てもニヤニヤしないから!!俺はちゃんと社会に適合してるから!!

 

 エイル 兎田友梨と水岡希更それに安倍典子のどこがやばいと?

 

 店長 エイルちゃん逆に考えて!!付き合える娘いる??

 

 エイル 安倍典子は無理や。真治のために殺人も躊躇わないし、兎田友梨は・・・金持ちだけど家業が恐いかぁ、ギリギリアウトだな。水岡希更はツンデレで可愛いくない?ありでしょ?

 

 店長 エイルちゃんマジで!?希更ちゃんは死体蹴りしてたよ!男の子シンボルをボコってたよ!!あと真治ちゃん以外に優しくないよね?

 

 エイル さぁどうでしょう?彼女優しさはエイルの気分とノリで決まります。きっとエイルには優しいことでしょう。

 

 店長 そんなことメタい事を言って大丈夫なん?

 

 エイル 大丈夫です。あらすじにも、上にも書いてます。あと設定やら作り込んだ世界の読みたかったらダンジョンマスター【https://kakuyomu.jp/works/16816927860269979062】読んでね。ツンデレ王道なら、盾のおっさんとツンデレ花嫁【https://kakuyomu.jp/works/16816927860264479009】もおすすめかな。盾は、短編ハッピーエンドだよ。中編版もよろしくね。

 

 店長 露骨に自作ばっかり宣伝をするな。

 

 エイル 褒めてくれました?

 

 店長 褒めてないけど?

 

 エイル あ!!今ピコンと、閃きました!!素晴らしい運命イベントです!!深夜のファミレスで魔法大戦しましょう。いやー四属性魔法使いと式神の激戦です。グチャグチャに店内がなりますね♪

 

 店長 やめて、片付け誰がすると思ってるの?

 

 エイル ブラック企業だし、店長が独り作業と自腹?それ以外に可能性ないよね?遠距離攻撃と数の暴力、いやー営業できるのかなぁ?

 

 店長 ・・・エイルさんて、作品を楽しく紹介出来て凄い人ですね。

 

 エイル やった♪褒められた♪ありがとうございます。でもエイルを褒めても喜ぶだけですよ(≧∇≦)b、やっぱり楽しそうなので、店長が忘れて油断した頃にファミレスでバトルやりましょうね♪

 

 店長 クッソタレ!!なんでだよ!褒め損だよ!マジでやめて(泣)どんだけSなんだよ(マジ泣)

 

 エイル エイルの挑戦状とかさ、あんな設定考えるエイルがSじゃないとでも?それに読者の皆さんも期待してるよ?

 

 店長 読者の皆様この邪神なサイコパスを止めてください!!お願いします。

 

 エイル ヒドいー、そんなこと言うと探求神をファミレスに召喚するぞ♪

 

 店長 あれは世界線が違うでしょ?バグキャラを超えてチートも超えてるの!!形容しがたいサイコパスだからね!!

 

 エイル ガチのサイコパスだからなぁ。エイルも制御不能なんだよね。最強タンク職な魔王をどうにかさせようとしたら、世界をバグらせて増やしたし。

 

 店長 やってたけど!!どう聞いても意味不明なの!!そんなのファミレスに呼ばないで!!

 

 エイル 案外にサイコパス店員がいるファミレスとか流行らない?金儲けとか、上手そうじゃん。

 

 店長 ブラック企業を悪化させて、詐欺になりそうなんだけど?ほら広告しまくってぼったくりレストランとかやりそうだし。

 

 エイル 何言ってるの?そんなファミレスチェーンじゃん?

 

 店長 確かに、原価は安いし休みないし・・・まさかのまさかってことはないよね?ね?地球が、惑星が、終わる可能性ある?

 

 エイル 探求神ならもっと予想外で、面白い事してくれますよ。気になる人は【https://kakuyomu.jp/works/16816927861488996604】を読んでね(≧∇≦)b

 

 店長 エイルちゃん。しれっとレビューにサイコパスって書かれてるやん

 

 エイル 読者にまで褒められてしまいましたね。感謝しかないですね\(^o^)/

 

 店長 エイルちゃんがいいならいいけどさ。

 

 エイル 何か文句でも?ダンジョンマスターの異世界に転生させますよ?シーナか、ムツナか、スティーか、ロリィか、ラヴィか選んばしてあげましょう♪

 

 店長 TSさせて、しかも消し飛ばされるキャラの上に・・・くっ喋れない!?エイルちゃんの神力作者の都合は強い!!

 

 エイル 最終章のネタバレはだーめ、そんなことすると、アルバイトをみんなもっといい職場に転職させるぞ。


 店長 ワンオペはファミレスのワンオペ365日24時間営業は無理だから!!死んじゃう!


 エイル からの、希更ちゃんと警備会社の社員の大乱闘してふっ飛ばしあい的なのやってもらうから。


 店長 ヒィー、エイルちゃんごめんなさいぃ


 エイル 店長がかわいそうになってきたのでこのあたりで終わりましょう。店長にはお詫びにアルバイトを増やしてあげますね♪


 店長 エイル神ありがとうございます。


 エイル そうそう次話は登場人物紹介です。文字数の兼ね合いもあるけど、つぎの座談会は登場人物紹介もやるかもです(≧∇≦)bまた明日よろしく(*^_^*)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る