応援コメント

第217話 夏侯充の命は」への応援コメント

  • まあ、史実レベルの頭脳謀略を考えれば陳宮も曹操も程昱もこの程度の欺瞞は見抜くだろうな。

    しかし程育女史、顔を合わせたと思ったら未亡人とは哀れよな。
    あるいはデコボコ夫妻として一から人生やり直すルートもあったかと思うと、ふたりの道が閉ざされたのは哀れでならん。

  • 曹休も夏候充に擦り付ける考えは悪くないが今回の件では上手くいかないだろうなあ。
    最初に控室に案内した侍女が曹休の名前を出してるから曹清達も曹休も関わってるだろうとは考えてるだろう。
    粛清まではいかないけど一兵卒まで降格して終わりになりそうかな。

  • いや曹休が程昱&夏侯惇に勝てるのか?


  • 編集済

    大年増?な愛娘にようやくできた婿に汚名を着せられてぶっ殺されて大損こく事が確定している名士で策士な十面埋伏の人が稚拙な謀に嵌められる汚名まで背負うとは思えないんだよな~

    それに集められたお馬鹿な近衛兵(したっぱ)が曹操+夏候兄弟+αの圧迫面接に耐えられ無いと思う(嘘がバレたら親族や身内連座コースなレベルのやらかしだし)

  • 夏候充に責任転嫁するも、警護の入替をした近衛兵の責任者が曹休だから、いまさら誤魔化せないだろう。

  • いやいやいや
    反逆した全員最初から曹休からの招集で集まったのに?
    これで通るなら曹操陣営は知略40以下しか居ない事になりますね

  • 程昱も騙せるかだけど、夏侯惇も果たして自分の息子が責任取って自害したと信じるのか…曹丕と曹休プラス協力者が芋づる式に処分されるか、あるいは温情かけて陳宮閥のヘイト買うのか…。


  • 編集済

    曹休は夏候充を首謀者に仕立て上げるけど、安易に騙される程、陳宮は間抜けじゃないと思うんだよね🤔そもそも夏候充と程昱の娘は結婚前だったはず‥‥。自分の婿が死んだと聞かされた程昱は間違い無く綿密に調査するでしょう😥謀に長けて執念深い魏の文臣を曹休の付け焼き刃みたいな擦り付けで欺けるとは全く思えないw

  • やりやがった…いや、殺りやがった。
    殺されるよりは処刑されて欲しかったけど、まあこれも報いか。
    さすがに曹休の思いどおりには行かないと思ってるけどどうなるか。