応援コメント

第211話 曹丕現る」への応援コメント

  • 陳宮の頭が悪すぎるし発言が馬鹿すぎて辟易する。

  • 曹沖生まれるし問題ない。

  • ん~( ´-ω-)この出来事が反乱前だと曹丕の影響力がどれ程出るか?


  • 編集済

    曹丕もこのまま消えてしまうのか?
    しかしそうすると司馬懿がどうなるのだろうか。
    曹操からその才能と野心を警戒されていた司馬懿を庇い、後継者になったあと彼を信任重用した曹丕がいなくなると、彼が魏から外れる歴史が生まれるかもしれない。

    仮に曹操から離れたとしても、司馬懿のイメージからすると、兄司馬朗がいる陳宮の元で仕えるという姿が想像できない。


  • 編集済

    なるほど🤔暗殺しようとして返り討ちで斬っても良いって事か?曹操暗殺なんかしようとしたら、ブチギレた夏侯淵が曹丕以外を全員始末しようとするだろ。


  • 編集済

    曹丕廃嫡→曹彰跡継ぎ→師の槍陳宮の出世さらにキタ!と思ったが、だがちょっと待ってほしい。。。混沌のカティ氏なら、曹丕、夏侯充、曹休による反乱→曹操暗殺→内乱となり→俺たちの陳宮独立もあるようなないような笑

    作者からの返信

    ちょっと考えました。