応援コメント

第210話 混乱する夏侯充」への応援コメント

  • これ本当に陳宮がクズで曹慎が嫌嫌だったとしても、曹操(主家)後援の式だからどれほどバカらに最良の結果を得たとしてもお先真っ暗すぎるな。
    何事もなく無言のうちに鎮圧がいちばん良さそうな結果になるだろうが、少なくとも充と休の首は物理的に落ちるだろう。

    この甘々の曹操だとそれでも処断せず、結果として天下統一が遠のきそうでもある。

  • 夏侯惇が哀れとしか言いようがない……このままいけば次男に続いて長男も不義理を犯したとして切り捨てて、最後には責任をとって自刎する未来しか浮かばない………。


  • 編集済

    曹休と夏侯充、この反乱の成否に関わらず、正史より早めの退場となるのか。
    問題はこれが一部の者達の暴挙だとしても、未遂事件で終わった場合でも陳宮以外の張遼達が納得するかだ。常々陳宮暗殺を危惧していた張遼からすれば、それ見たことかとなるだろう。
    袁氏側での反乱と合わさって、陳宮独立へと大きく流れが変わる展開になるのだろうか。



  • 編集済

    夏侯惇さん今までありがとう!
    生首になっても愛してるよ!

    これは流石に 曹操が夏侯惇を庇う=陳宮や夏侯淵の顔に泥を塗る行為だろうから、曹操が夏侯惇は関係ないと庇う事は出来ないだろうな。
    それにもしも 陳宮も夏侯惇は関係ないと庇ったとしても陳宮派の曹一族や夏侯淵 それに陳宮の家臣 が 息子の罪は親の罪として許さないだろうな。

  • 信賞必罰を徹底しないからみんな不幸になるwww

  • あれ、これって普通にただの反乱なんじゃ……w


  • 編集済

    陳宮は張遼が過保護で良かったな‥‥。ただ暗殺を仕組んだ曹休達を止む無く斬ってしまった場合、どうなってしまうんだろう?