応援コメント

第190話 若者達を見た大人は・・・」への応援コメント

  • 曹清の側付きとして来た子かな?

  • 武人で兵逹にも人気のある覇気のある曹彰…淵が子供つれて後ろ楯になるとか最強派閥。
    君主になった曹彰を聡明で有能な曹沖が成長して支える、と。
    曹植もまあ酒癖さえ直せばいいし悪いことない派閥の完成ですね。
    曹丕マジで要らない子になった瞬間だなあ。

  • これ後継者争いで曹丕派と曹彰派で家臣達が割れたら、あの有名な七歩の詩が現実になるな。恨み募らせた曹丕の狂気が恐ろしい。

  • あら、本当に陳宮ブートキャンプが始まってしまいそうw
    そしてもうレディはお腹いっぱいなのでお帰り頂きたいw

  • 曹操は若者達を追求することを迷ってるみたいだけど、ここでやらないとますます泥沼になりかねないぞ!?一方の夏侯淵さんはしっかり現実もみれて、息子達も安心できそう。それに曹彰が後継者となった方が自分も安心かな?下手に曹丕が後継になったら間違いなくヤバイことが起きそう。

  • 唐突に曹操が亡くなったら内乱ルートまっしぐらじゃないですか…大国の魏とは思えぬ…

  • 曹家の後継者争いが明確になり、夏侯氏も二つに分かれる事に。
    この上は郭嘉や荀彧など潁川出自の儒者や士大夫層が二つに分かれれば・・あれ応仁の乱みたいな。


  • 編集済

    張飛の妻になる筈の娘が陳宮のハーレム入りするんかww曹操の甘さによって若者の誰かが死にそう。