応援コメント

第185話 説得」への応援コメント

  • 司馬家とか諸葛家とか有能な軍師、文官を排出してる家から欲しいねえ。
    仲達や孔明をよこせとまでは言わないけどw

  • 司馬懿とか荀彧の親類とか、、司馬懿はやられたこと考えると後年の爆発は仕方ないよなぁ息子たちは真っ黒だけど。

  • 今後、魏越あたりが失礼なこと言ったら
    「お前今日から文官にするぞ!」って言ってやれば黙らせられるわけですねw
    陳羣あたり引き抜けないかなぁw

  • 文官補充のつもりで、まだ無名なはずの司馬懿を引き抜いちゃったりして(笑)

  • 陳宮の暗殺未遂が起きてしまい、張郃達が返り討ちにして若者を斬ってしまう展開がありそうだ🤔その場合、曹操は陳宮達を咎めるんだろうか‥‥。

  • 〉今俺を害したら今後曹操に従う者もいなくなる

    この辺りを理解できない、逆恨みを募らせた若手(当主の近親者)が多数存在するんですが、それは……。

  • 文官…
    ブサイクすぎて人材マニアの曹操にも断れる龐統さん「ブサイクでも活躍出来る上に嫁も取れる…だと…」

  • たしかに領土が拡大し組織が大きくなるほど、陳宮が天才でもひとりで回すことは不可能だ。文官や自分の代わりを任せられる副官が居ないと、統治が出来ず崩壊することになる。
    このまま陳宮陣営が発展していくと、三国志から四国志になりそうだ。

  • 文官系の人来ないなあとは思ってましたが誰が来るのかな?