応援コメント

第174話 窮地に」への応援コメント

  • 案の定、教育(袋叩き)されて捕虜ですか・・・・・・・
    うーん即落ち2ページw

  • 作者さんや~い(ノ;≡ω≡)ノ今回の作戦に、曹操は暴走対策の見張り役は着けなかったの?むしろ若者達の軍に軍師的な人居た?

    作者からの返信

    いません、軽い追撃の予定でした。
    曹操としても敗けたら帰ってくるだろ程度です。

  • 夏侯充とか夏侯徳とか曹休とか曹真なんて若手はいなかった。
    そういうことにしよう。


  • 編集済

    あらら若者衆、汚名挽回してしまった。
    夏侯充二度目の失敗、彼の将としての命運はこれで尽きたな。

    まあ相手が沮授だから若者衆では荷が重すぎたともいえる。
    彼の戦略眼の凄さは三国志でも際立っています。
    それなのに活躍できなかったのは、重要な場面での袁紹への進言が、却下されてしまう不幸な人だった。

    さて一方陳宮はあの捕虜二人を使ってどんな計略を描いていたのか、若者衆の命運とも絡んでこうご期待ですね。


  • 編集済

    どのみち仲違いを増幅させた状態で返して更に内部抗争を焚きつける気だったのだから、こいつ等との交換に応じても陳宮はノーダメージじゃないっすか、曹操も説明すれば納得してくれるだろうし。

    作者からの返信

    返還は予定通りとも言えますね。


  • 編集済

    捕虜交換に陳宮が応じようとしても、曹彰含めた陳宮軍は全員猛反対だろ😥どうやって陳宮は彼らを説得するの?もし袁紹の交換に応じなければ、そりゃ夏候惇からは恨まれるだろうけど、曹操や夏侯淵達からしたら今までの仕打ちからして、陳宮が若者達を救う為の取引を拒んでもやむ無しと考えるのでは?それでも若者達とは別の交渉に使う目的があるから、捕虜をコッチに渡すよう言われそうな気はします。

    作者からの返信

    捕虜を帰すのは有りでも捕虜交換は微妙ですね。


  • 編集済

    せっかく陳宮らが袁紹の子弟を二人(しかも世継ぎ候補)を捕虜にしてるのに、こいつらと捕虜交換になりそう。その後は陳宮らのおかげで捕虜の身から解放されたにも関わらず、曹操側の若者4人は陳宮を逆恨みしそう。それもまた良し。