応援コメント

第158話 曹彰、強敵に会う」への応援コメント

  • この時代の名士の影響力をどこまで考慮するかは架空三国志の背景としては面白い。

    作者からの返信

    そうなんですよ、そこが悩みどころではあります。

  • 曹操が曹丕を後継者に指名したことで曹彰を神輿に担ぐとか、曹彰の功績に焦った曹丕によって、曹操や曹彰が暗殺される様なことがあれば、陳宮独立フラグが炸裂するんだけど。あとは黄蓋らに外堀を埋められて、曹操側から誤解を受けて独立やむなし状態になるか。どちらにしてもカオス化の未来しか見えない。

  • 弓の名人、曹操の子の中で猛将として記されている曹彰のデビュー戦ですね。
    史実では曹操の後を継いだ兄曹丕から、滅茶苦茶冷遇され亡くなってしまいますが、この物語の中では陳宮についた彼が、どの様に活躍するか楽しみです。

  • 高覧は、演義では結構強いぞ。少し気になるのは、もし陳宮が独立したら曹彰君はどうなるんだろうか🤔

    作者からの返信

    その時の状況次第だと思いますね。

    現在曹彰の後ろ盾的になっている陳宮ですから、今のままいなくなると立場が無くなりそうですが。