応援コメント

第146話 出陣前」への応援コメント


  • 編集済

    身を案じるが、味を案じるになってる。

    作者からの返信

    指摘ありがとうございます。
    訂正させてもらいました。

  • 作者さんや~い(*`・ω・)ゞ
     曹丕の当主就任の可能性って何割?

    作者からの返信

    う〜ん、難しい質問ですね。

    現状では3割ぐらいでしょうか?

    曹操からの信頼が下がり、家臣の指示も減っているはず。

    どこかで曹丕派閥が活躍しなければ・・・

  • 曹彰は曹操は別として、曹丕を考えたら人質にはならず、曹清の方が価値は間違いなくある。曹彰は若者故の潔癖とは思うが、陳宮の側に侍ってばかりで期待されてはいないとしても武功の方は大丈夫かな。

    作者からの返信

    曹丕が継ぐなら人質どころか全面対決になりそうですね。

    史実でも曹丕は敵対者を許しませんでしたから。


  • 編集済

    陳宮が独立する見込みが全然無いなら、曹清を許昌に送った方が中央とのイザコザが落ち着くから曹彰の対応は正しいんだけどね🤔問題は曹操に疑念を抱かれて、止む無く独立する場合なんだよな💦その場合、彼は後継者として厳しい立場になって人質としての価値は見い出せ無いような‥‥。それなら曹清と、デキルか不透明ですが陳宮との子供合わせた二人を人質として手元に置いた方が良い気もします。