応援コメント

第134話 若者の宴」への応援コメント

  • 後年の曹真はかなりの名将なんだけど残念な感じですな。
    夏侯淵息子なら夏侯覇か夏侯威辺りが陳宮塾に入門ですかね。

  • 親の七光り派(曹丕派)でまだ良心が残ってるであろう典満が曹彰側(陳宮派)につきそうなフラグ臭がしなくも無いな。
    それと史実で 夏侯惇の息子達は、夏侯淵の息子達と違って 親の七光りの馬鹿ばっかりだから、ここでも思う存分その馬鹿さを発揮して曹丕と共に地の底に落ちて欲しいな。
    七光り達は、ほっておいて 史実でも二世に甘んじない活躍を繰り広げる夏侯淵の息子達が 曹彰と共に天才軍師陳公台にどう料理されて 成長し活躍していく様になるのかを早くみたいです!

  • これは…………(´д`|||)陳宮は配下の説得で離反の可能性が上がったな、次世代がこんなのばかりだと仕方無い気がする。

  • 手紙の件納得です。

  • 史実や演義では、曹操に叛逆して呂布を担ぎ上げ、戦いに敗れた後に最後に処刑された陳宮。このフィクションの陳宮が、何を思い曹操の下で生き、何を目指すのか。ただのお人好しではなく、乱世を生きる稀代の戦略家としての一面も期待する。

  • 曹操軍、諜報活動は活発そうに見えるのに内側を締める防諜はどうなっているんですかね。近衛の一部に曹操に直接情報を上げる人を伏せておくなど、当たり前だと思っていたので(近衛の裏切りが曹操の死命を決めるし、何なら帝すらも)。

  • 曹操軍の若者達のアイドルだったようなので仕方がないのかも。現代でもこのぐらいの歳の差あると、いくら女性側が成人していても男は変人扱いされるから。

  • やっぱり情報封鎖してやがったか!一番の敵は無能な味方ってのは古今東西変わらないね!


  • 編集済

    典満が思った以上にマトモだったな🤔夏候徳や夏候尚が陳宮に対して、どんな感情を抱いてるか気になるな😀個人的に曹清ちゃんは隙だらけで問題大アリだけど、陳宮を想う気持ちはホンモノだから幸せになって欲しいわ👍

  • 近衛とは……w
    これいつか報い受けて欲しいですが……w