応援コメント

第123話 曹操と曹彰」への応援コメント

  • よ、世の中が陳宮を中心に回ってる…!

  • これ曹彰が陳宮寄りの身内だからこそ曹操は深刻に受け取らざるえない。

    陳宮寄り……曹彰
    反陳宮寄り……曹丕、若手達
    陳宮寄りの中立……曹操含む現役武将

    の認識でOKでしょうか?

  • 曹彰は、曹操にとっての人質であって、
    陳宮陣営にとっては人質の価値は低い。

    曹操からの信頼の証になるから、
    陳宮に対しては鎖になるけど、
    部下たちからみたら、どうでも良いことだし。。。

    曹清の件も合わせて、展開が読めなくて
    面白いです。


  • 編集済

    曹清が今の性格と環境のままだとまたやらかすだろうし、こんな派閥?面で荒れてしまったら政治的にかなり詰んでるぽいしなあ。


  • 編集済

    曹彰君は曹清ちゃんが裏切って無い事実を知った時の反応が楽しみだww曹操は身内に甘過ぎるのが欠点だが、流石に物事を整理するのが冷静だな。曹彰君は優秀だけど、真面目過ぎて人の機微を読むのが苦手なように思える。


  • 編集済

    曹彰は人質というものをわかっておらず、自分にその価値がない事に気づいていないのが何とも残念。曹清は曹操、曹丕への人質としての価値がある。曹清自身が望んでいるのだから陳宮に彼女を送り付けるのが正道。陳宮が嫌がって人質としても扱わずに送り返してきたのなら、独立の意志だと判断出来る。送り返してこなければ最低でも当分は敵にはならないとわかる。


  • 編集済

    曹清が駄目ならもう女は駄目だろ
    幸いにも呂布の息子いるから跡継ぎは大丈夫だろ
    陳宮や部下も呂布の息子ならってなるだろうし教育だけは頑張らないとな
    子供の教育成功したやついるのかってくらいみんな駄目だしな

    恋愛なんか他の人は所詮他人だし本人たちで話合わせたほうがいいよな

  • うーん、曹彰も若いというか青いというか 


    TSしてお前が嫁になるんだよ!

  • 曹彰くんまだ子供だからなぁ、潔癖症が発動してる感じですね
    とはいえ、客観的に見て曹清の状況がアウトなのは間違いないですし
    ここから円満に元鞘に戻れる方法はない気がする
    何やっても陳宮と曹清が結ばれた時点で恋人同士を別れさせた扱いになるし