応援コメント

第93話 若者の暴走」への応援コメント

  • 死なないで曹洪。
    そう言えば曹植って印象薄いんですがどうなってたけ?

    作者からの返信

    曹植はまだ子供過ぎて別段動きがありませんね、


  • 編集済

    順当って言っても長男は死んだし後継者誰になるか決まってないんじゃね
    長男の次ってなかなか決まらないよね
    史実でも後継者争いあったのに陳宮勢力も追加されると争い激化しそう

  • ここで曹丕とその一党がボロボロに負けて権威失墜。
    陳宮の薫陶を受けて文武両道となった曹彰が後継者候補の筆頭になりそうな予感…


  • 編集済

    おそらく官渡前後なので、曹丕は多分13歳です。袁紹は負けたけど、まだ勢いが落ちた訳じゃないので若者達は失態を晒して曹操が激怒しそう🤔

  • 改めて思うけど曹丕君まだ10歳?
    曹操さんだって10歳の時にはこんな兵権運用していないし、背伸びしてもいい事なさそうな気が。
    曹洪さんはとばっちりか(めぐりめぐって陳宮に逆恨みしないと良いけど)。