今年も残すところあと少しなので、言いたいことを考えてみました

水瀬真奈美

言い忘れたことはこの企画で無くなったかも!?

問い1・新型コロナワクチンの集団接種会場に行くと、ウィルスに手足が生えたようなコロナの親分が白衣を着て椅子に座っていて言いました。

「はい、腕を出して。これからワクチン接種をしますからね♪」

 白衣を着た、コロナウィルスのボスに一言なんて言いますか?(もしくはどんな行動を)


「それって不活性ですよね?熱が出たりしませんよね?前回よりも針が太く見えるのですがあってませんよね?」

注射をされながら

「感染したら末代まで呪ってやる!!」



問い2・世界中の言語に自動変換されて、人々の心に言葉が届く塔が完成しました、あなたは世界中の人に向けて塔の上でなんと叫びますか?


スーパーとかで焼酎甲類棚にある「25度」と「20度」のたった「5度」違いで、メーカーさんは消費者になにを求めてるんですか。

ストレートで飲む缶酎ハイならわかりますが。。。



問い3・目付きと性格が悪そうなサンタクロースが言いました。

「クリスマスプレゼントだぁ!プレゼントを受け取るには年齢制限があるんだよ!欲しかったらオレを倒して奪え!」あなたは目付きが悪いサンタクロースになんと言います(行動します)か?


年齢制限だけのあんたよりも「明石サンタ」のほうがもっと判定微妙やねん!

ってか芸能人枠に甘すぎる!?



問い4・自分に対して、言いたいコトがある人は叫んでください


カップヌードルクエストを2ターン食べて「ねんどろいど」の応募するの頑張ったね。

おかげで血液検査でプリン体が増えたのはナイショ……。




問い5・とりあえず、この国〔架空の国、ニャポン〕の政治家に言いたいコトがあればどうぞ


野党が批判ばかりで、前向きな意見を出せませんか。




問い6・【過去の自分】に向かって、今の自分から一言


小説が書けなかったね!



問い7・【未来の自分】に向かって、今の自分から一言


たのしい小説を書くように!



問い8・地球に向かって一言(なにか言いたいコトがある人は)


あれ、地球温暖化は陰謀だって本当ですか?



問い9・『○○さん』〔○○の中は自由に変えて〕に一言


会社の井上さん、あなたのおかげで心が折れました。



問い10・最後に【ヨミカク】という架空の小説投稿サイト〔読んでみよう、書いてみよう〕に、ぶちまけたいコトがあればどうぞ?


とりあえず焼酎の25度と20度をお互い持ち合って、飲みながら話しませんか。

スーパーやコンビニの棚割について



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今年も残すところあと少しなので、言いたいことを考えてみました 水瀬真奈美 @marietanyoiko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ