第9話 答え

2人の思考が完全に相手のことばかりになった。ミカは放課後、クリスマスツリーの広場とは違った、人の少ない広場にサトシを呼んだ。

この時のミカの思考→「リナの言う通り、ちゃんと聞いた方がいいんだろうけど、勘違いされないかな」

この時のサトシの思考→「え⁉︎もしかして告白⁉︎いやまさか!そ、そんな訳ない…。きっと怒ってるんだ!まずい!!!!!!」

…完全に勘違いしていた。

幸い近くにクリスマスツリーはいない。ミカは今だと思い、サトシに聞いた。

「ねぇ?あの、………聞きたいことがあるんだけど」

「………うん」

「………あの時、なんで下着くれたの?」

「え⁉︎」

サトシは驚いたが、同時に焦った。またクリスマスツリーのせいだと言うわけにはいかない!!!!!!かといって、ドラマみたく、お前が好きなんだ!!!!!!とか言ったら、フラれる。…と思う。あれはドラマだから許される行為なのだ。

「えっとねぇ………あのねぇ…………。その……なんというか、ねぇ?」

「うん」

「そのお〜〜〜〜、あーと、いーと、うーと、えーと……」

「おーと??????」

「いや、別に!!!!!!あの、その、……………………察してください」

「………………?」

ミカの返事があまりにも短すぎて、答えを考える時間がない!!!!!!サトシの脳内にクリスマスツリーが何度もよぎった。好きだからと言えと、誰かの声も聞こえた。しかし、結局それは口には出さずに、脳内にとどめておく。

「(どう答えれば⁉︎……ってかまずなんで急に聞いてきたんだ⁉︎あ、そうだそれを聞こう)あの………急に何故そんなこと聞いてきたの………ですか?」

「え、質問に質問で返さないで?」

完全に論破された。この状況をどう乗り越えればいいのか。サトシは自身をわざわざ忠告してきたスターに逆らい、下着をあげたことを後悔した。思えば最近後悔ばかりしている気がする。それらは、行動を起こしたのが原因だ。今回は何も言わずに、ただ黙っていようか?いや、気まずすぎる!!!!!!

サトシは彼女に発言する言葉を決めたようだ。








「……あの、その、それを聞くの、やめてもらっていいですか!!!!!!!!!!!」

「⁉︎⁉︎⁉︎……………ごめん。そうだよね……忘れて?もう……」

「………(禁句だったかもしれない)」

このまま後悔するのか?し続けるのか?今言い直さなきゃ、一生後悔する。だが、そんな勇気ない………。だいたい恋愛で苦労するのはいつも男だ。男の方から告白するのが当たり前。女はかなりのナルシストで、男がもてあそばれるのが定番だ。なんか買うのも男の方。女は暑いのか寒いのか分からん格好で男を興奮させ、まるで奴隷のように扱う。それでいて、別れを先に提案するのは女ばかり。男はいっつも彼女の面倒を見てきたのに…。使えない男はいらないと、すぐ捨てる。………偏見かもしれないけど。だが女が男を弄ぶのは、割とネットに後悔されている漫画にある。ってか見たことあるし。……もちろん偏見かもしれない。だが、今のこの状況で、有利なのはミカ。お互い有利不利があってはならない恋愛にて、この状況で告白するのは、負けた感がある。

「………こちらこそ、勘違いさせるようなものあげて、ごめん。忘れて?……じゃあね」

「………………………」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る