第27話 こういうのは雰囲気からやるタイプ。

 

 

 龍脈の泉の森から小旅行気分で訪れましたぐらいの距離にある小高い丘の上、ニセ情報でおびき寄せた68体の竜の団体さんが、5キロ向こうの空まで迫ってまいりました。


 あいつらは示し合わせて来たんじゃなくて、たまたま出会っちゃったからなんとなく集まって飛んでるって感じだと思われる。見るからに統制なんて取れたもんじゃないからね。


「まぁ、そのほうが狙いやすくて楽っちゃ楽……っと」


 ぽえんっ。 ……しゅるしゅるしゅる~。かちょん!


 マイ亜空間倉庫から引っ張り出した、ヒトがすっぽり入れる大きさの透明スライムみたいな球状ぐにゃぐにゃ物体。


 これは置くだけでぴったりと床や地面にくっついて固定したかと思えば、自由な方向に回転させたり、バイクみたいに乗ったまま地上を移動したりもできるスグレモノ。


 巨大ロボットの運転席部分コアポッドが球形のまんまで独立して動いたりできると思えば簡単かな?


 今の状態は地面に直接置いて半固定、そこへ私が取り込まれるように入っていって、カウンターのイスに座ったような姿勢で中央部分に。


 かちょん! っていうのは身体がロックされましたよというのを知らせる効果音です。


 そしてまたもや亜空間倉庫から私の身長ぐらいありそうなバカでっかい銃――対物ライフルっぽいマジカルウェポンを取り出します。


 配色はカーキベースでオリーブドラブのアクセントつき。軍服とか戦車みたいな色ね。


 高密度エネルギー弾を魔法的な原理で加速させ、で無限連射可能。もちろん反動も無ければ重さも片手で持てるぐらい。エネルギーの供給源は私。


 火薬を使った銃のように熱や煙を一切出さないから、先端さえ塞がっていなければ密閉状態でも使えます。だからこそのポヨンくん(透明なやつの名前)ですよ。


 マジカルライフルを構えた状態でポヨンくんがゆっくり斜め上へ傾いて、竜の群れへロックオン。


 私の視界に重ねて表示されたモニターには、その場で必要な情報だけを出すようにしてあります。


『距離三千五百から四千。そろそろ彼奴きゃつらにも其方そなたが見えておろうよ』


「そうでなきゃ困るっていうか、こっちは10キロ先でも余裕で狙えたけど……ねっ!」


 ヒュボボボボボッ! ヒュボボボボボッ! ヒュボボボボボッ!


 5連射で竜一体につき5つの急所へ撃ち込んで確実に仕留め、先頭の三体を片付ける。


 貫通させて巻き添えで倒すのは面白くないから、命中したら竜の内部で循環しているエネルギーの経路を破壊して機能不全ショートを起こさせ、強制的に意識を刈り取る弾丸にしてあります。


 精密機械に過剰な電気を流して壊しちゃうように、喰らった相手は訳が分からないまんま二度と起きられないのだ。


 悪いけど、欲に目がくらんで横取りなんかしようとするヤツらに容赦はしない。せいぜい私の命中精度を上げる実験台になってちょうだいな。ふふふ……。


『同時に五つの場所を射抜くのなら、無数の弾を生み出して一斉に放てば良かろう?』


「こういうのは雰囲気ノリが大事なの! それに5秒で終わらせたら、私の練習にならないでしょ?」


彼奴あやつらは試し撃ちの的扱いか……流石に憐れよの』


 イザミンに呆れられようがなんだろうが、絶対的に足りない経験は数をこなさなきゃどうにもなんない。


 竜系の頂点に生まれたんなら、ちょっとでも舐められたらそこで終わり。あくまで間接的とはいえども、私にとっては聖龍イザミンの大看板に直接泥を塗るのと同じこと。


 もう私はぬるま湯にどっぷり浸かっていた前世の地味女じゃないんだ。カミサマに正面切ってケンカを売ろうとしているやつが、今更障害ぐらいでガタガタ言ってらんないっての。


『『『逃がさねぇぞオマエら! 聖龍ウチらの邪魔しようとするヤツは、どこの誰だろうが残らずブッ潰す!!!』』』


 まさに龍の咆哮。内なるエネルギーを波動に変えて、可能な限りの広範囲に届くようにありったけの高出力で ”宣戦布告” をブチかます(竜語で)。


 至近距離で特殊音波を喰らった何体かの竜は、自身で張ったであろう障壁を突き抜けて感覚器官をやられたのか、失速して地面へ墜ちていこうとする。


「誰が勝手にリタイヤして良いっつった?」


 ポヨンくんの周囲にレーザーもどきポッドを6つ同時展開。並列思考で射撃管制コントロールして、落下中の個体と我先にと逃げようとしているヤツらのみを狙って文字通り真っ二つに


 引き続き向かってくる根性が残っている相手には、私直々のマジカルライフルで原型を保ったまま撃ち落としていく。


 どっちにせよ逃さないけど、素材としてこっちの利益になってもらわにゃあイカンのよ、キミたちにはね。


 ぶった斬ったヤツはパーツごとにバラ売りするグループ、まともに向かってきたのには最低限の敬意を表して、丸ごとお買い上げしてもらいます。


 覚悟しろ、周辺のギルドや関係各位の皆々様方。しばらくはドラゴン素材の市場をてんやわんやの大騒ぎにさせてやりますよ。


『中の下とは云え、ヒトにはそれなりの価値となろうものだが……これでは大暴落ではあらんかの?』


 あ、それじゃあダメじゃん……。




 後日、そう竜系商会のお姉さんにはあたかも別々の誰かが売ったように見せかけてもらって、極端な影響が出ないように調整してね♪ と念押し(という名の丸投げともいう)をしておきました。


 もちろんキッチリ相場分に上乗せした手数料は管理委託費の名目で受け取ってもらってるんだから、素材の売り上げと合わせれば結構な儲けになってるんだろうし。



 まぁまぁな手間を差し引いたとしても、これででしょ?

 

 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る