第20話 知っておくべきこと

 12月はカクヨムリワードのボーナス月。いつもより還元率がマシマシ。わかっていたはずなのに、忙しくて更新があまりできていませんでした!!


 でも結果発表をやります。だだだだだだだだだー。


 結果は、広告表示PV10,926 アドスコア17,464で755リワード。


 ぷらーす、ボーナス151リワード。でした。


 PV⇒リワード換算率もいつもより1%は良い上にボーナスもでるなら頑張って書いたほうが良いですね。来年……じゃなくって今年の年末は頑張りますよ。


 …………。


 あ、やばい。久しぶりなのに話が終わっちゃった。

 

 なので、文字数的にちょっと雑談させていただきます。


 いつも書いている作品は、PVが116kで、リワードの殆どを稼いでくれています。現在、32万字。一週間に、二~三話更新のペースです。大体、週に九千字くらいで、一ヶ月で三万六千字だから、12月にサボっていたのを考慮すれば十ヶ月の結果がその文字数になります。


 言ってしまえば、大体、本が三冊。凄いと言えば凄いのかもしれませんが、微妙。もっと書けるはず。とは言え、仕事もしなきゃいけないサラリーマン。アニメもちゃんと視聴する必要があります。そんな中、書き続けるのは、結構辛いものもあります。好きでやっていることとは言え、大変なものは大変なのです。


 でも、自分で書かなきゃ更新されませんので、必死こいて一日千字を目標に書いているわけです。それは、それで良いんですが(何が?)……。


 世の中、毎日更新されている人もいるわけで……。化け物かよ。とか思ってしまうのですよ。学生で時間を無限に使える。というわけでもないのに毎日更新するのは、もはや神か? などと思ってしまったりします。


 それでなくても、花粉のシーズン。コロナじゃなくてもマスクは手放せません。しかも、自分の場合、杉だけじゃなく、イネ科花粉へのアレルギーもあるそうで、おい、それ年中花粉症じゃないか。という状態が続いているわけです。


 もう、いっそのこと、宇宙ステーションに住みたい。もしくは南極。それが不可能なら着脱式の鼻に交換させてくれ。などという悲惨な状況ですが、実のところ悲惨な状況ともっと悲惨な状況と悲劇的状況の三段階があったりして、世の中が、花粉はまだだよな。とか言ってる横で、クションクションとやっているわけです。


 さてさて、カクヨムリワードの話を読みに来たはずが、何故か花粉症の愚痴の話になっていて、みなさんも何事が起こったのかさっぱりわからないかと思いますが、安心してください。書いている本人も全く理解できずに指の赴くままツラツラと書き連ねています。でも、大丈夫です。この書き手、一応の目的は忘れていません。


 一話あたり千字が目標のこのゼロリワ(勝手に省略)、狙い通りに千字超えました。ので、この辺で終わりにさせていただきます。またねー。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゼロから始めるカクヨムリワード 夏空蝉丸 @2525beam

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ