第19話 俺、田舎に帰って結婚するんだ

 えーと、結婚しません。


 と、まずきっと誰しも理解できないであろうボケをかましてみたところで、二ヶ月ほどサボって報告していなかったことをまずお詫び申し上げます。


 さてさて、二ヶ月サボっていたのに、二ヶ月分を報告するってのは芸がありませんよね。というわけで、ここまでの軌跡を記載してみますね。


        2月 3月  4月 5月  6月  7月  8月  9月

広告表示PV  360 725  1022 461 4145 23052 19374 10819

アドスコア   683 1125 1417 584 6679 37080 31150 17391

広告リワード  32 43  51  22  222 1236  986  555

カクマラソン          100


PV/AS率    1.90  1.55  1.39  1.27  1.61  1.61  1.61  1.61

AS/RW率   0.05  0.04  0.04  0.04  0.03  0.03  0.03  0.03

PV/RW率   0.09  0.06  0.05  0.05  0.05  0.05  0.05  0.05


 スマホで見られている方ごめんなさい。多分、画面がズレてわけがわからないと思います。できればパソコンで見てください。


 で、このデータを見るに2月のアドスコア率が良く、5月が最悪、それ以降はほぼ一定と言えます。


 だから何? と言われるとそれまでですが、2月のデータ、つまり12月に頑張るのがリワードのためには効率が良いでしょう。5月、要するに3月は書き溜めて4月からの連載にした方がリワード的には良いでしょう。


 閑話休題さてさて、計算された方がいたら気が付かれたかと思いますが、とうとう3000リワードを超えました。3000を超えたということは現金にしてもオッケーなリワードです。が、現金にはしていません。今のところ現金にする気もあまりありません。と言いますのも、私、気づいちゃったのです。


 お金が欲しかったわけではないって。いや、1000兆円欲しいですよ。働きたくないでござるよ。もし、これが300万円だったら速攻で現金化してますよ。


 でも、それより、リワード化出来る作品を書きたい。読んでもらいたい。って願望のほうが大きかったんです。その願望の可視化がリワードだったんです。


 あ、単なる承認欲求モンスターだ。って言われましたらその通り。読んでもらいたい。面白いと思って欲しい。そんな気持ちで書いていましたからね。


 この承認欲求モンスターの頑張りが何処までいくか、しばらくリワードは現金化しないでおこうと考えてます。


 勿論、一番の私の望みは石油王が私の作品を気に入って1,000兆円くれることなんですけどね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る