第11話 もしかしてこれは勝つる?

 3月からカクマラソンが始まり、作品の更新日数、すなわちエピソードを新規公開した日数に応じて、抽選でプレゼントが当たるとのことです。その内容も、10日以上更新すると抽選で2,000名に100リワード、20日以上更新すると抽選で700名に500リワード、毎日更新すると抽選で50名に3,000リワードが当たるそうです。


 つまり、20日以上更新すればこの0から始まるカクヨムリワード終了じゃないですか。


 パチパチパチパチ。


 えっ? そんなのズルだって? 貰ったリワードでクリアするなんておかしい? いえいえ、そんな事ありません。だって、第1話で書いたじゃないですか。


 『そんな私がカクヨムリワードでマネタイズするというのがこのエッセイの目的になります。』


 って。つまり、貰ったリワードであったとしてもオッケーなのです。このエッセイ的に。志が低いとか言われそうですが、20日更新するのって大変ですよ。20日って気分的には毎日みたいなものですよ。土日に休んで平日は全部更新。みたいな感じです。ほら、考えるだけで辛くなってきませんか?


 本当のことを言うと毎日更新を狙っているのです。でも、それはちょっと欲張りすぎだし現実的に厳しいかな。って考えて20日にしています。ちょっと、私、謙虚だって思いませんか? 自分ではちょっと思ったりするんですけど。


 ふう。これで、500リワードゲットできたらこのエッセイも祝終了ですか。長かったようで短い道のりでした……。ってちょっと待って。何か、私、忘れてない? もしかして……ああああああ! よく考えたらこれ、抽選じゃないですか。確定じゃないじゃないですか。まあ、99%くらい当たるんじゃないかな。とか思ってますけど、1%くらいはダメかもしれないじゃないですか……。


 慌てるな自分。焦っちゃダメっ、自分。もう一回、良く読み直して…………。


 あれ? KAC2023、毎回選出・レギュラー賞はゲットできるはずがないけど、皆勤賞ってあるじゃないですか。第1〜7回のお題すべてに参加したユーザー全員に300リワード。


 これって、KAC皆勤すれば300。すでに36あって、2、3月で100は期待できそうだから……。もしかして、ゴールが見えてきた? 予定していた抽選だったばばーーん。ってオチがなくなったぁ。


 よくわからないので、まずはちゃんとKAC皆勤を狙っていくことにします。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る