世界樹の下で

Unknown

世界樹の下で

最近は精神薬を飲んで寝てばかりの生活を送っている。超自堕落だ。死にたさを酒や薬やタバコで誤魔化してるだけのくだらない男だ。


最近の俺の楽しみはガンダムとプイプイモルカーを見ることだ。今月の23日にはsyrup16gの5年ぶりのアルバムが発売される。それが最大の楽しみだ。


8000円した「ぶら下がり健康器」が、単なる物干し竿になった。


バカじゃね???????


首吊り自殺の為に買ったはずなのに、今では単なる物干し竿になりました。


結局俺には生きる勇気も死ぬ勇気もないんだ。酒とタバコに依存して緩やかな自殺を図るくらいしか出来ない。眠剤を酒で流し込んで眠って、次の1日を迎えるだけ。


11月も後半になるというのに、俺のアパートにハエが1匹現れて、とても不快である。


俺があまりに風呂に入らなくて臭いからハエが現れたのかな。昨日風呂に入ったんですけどね。この時期になってもまだハエがいるのかと少し驚きました。多分、俺が臭いんでしょうね。ハエはもういないので、もう死んだのでしょう。命は儚い……。


風呂はあんま入らないけど、歯だけは毎日3回磨いてます。マウスウォッシュとかフロスに関してはちゃんとしてます。


正直、風呂なんて何ヶ月入らなくても一回入ってしまえばそれで綺麗になりますけど、歯って一回駄目にしてしまうと二度と復活しませんからね。


だから、どんなに鬱病がひどくなって行動力が衰えたとしても歯だけは頑張って大切にした方がいいです。うつの時は行動力が衰えるので、やれたらでいいです。


俺は最長で4ヶ月くらい風呂に入らなかったことがあります。


中学時代の懐かしい友達にラインを送ってみた。返事が何個も返ってきて嬉しかった。10年ぶりに話せて嬉しかった。


俺の人生は終わってる。


でも、まだまだ諦めねえぞ。


いつか絶対幸せになってやる。


絶対、人生を諦めるなよ。俺だって諦めないからな。死んで天国や地獄に行っても諦めない。戦い続ける。あなただけを想い続けている。


あなたの黒い闇を僕にください。あなたの黒い髪を僕にください。俺の闇もあげる。


死んで天国に行こうが地獄に行こうが諦めない。みゃうさん、来世では結婚してくれ。


子供50000人作ろうね!!!!!!


世界樹の下で手を繋ごう。世界樹そのものになろう。


さよならを抱きしめても、あなたの幻を追いかけさせて。


あなたの夢を諦めないで。


たった一度の人生、熱く生きようぜ。


俺はあなたにもう二度と逢えないだろう。でも俺はあなたを想い続ける。来世ではあなたを幸せにする。


それが俺の夢だ。


俺はどんな逆境でも生きる事を諦めない。


仮にお前が生きる事を諦めたとする。だったら俺がお前の分まで生き抜いて、この世界と戦ってやる。徹底抗戦だ。


降伏は無駄だ。抵抗しろ。


それがこのクソみたいな世界に産み落とされた俺たちの使命だ。最期の瞬間まで抵抗しろ。降伏は無駄だ。抵抗しろ。


酒に少し酔っ払って気分が良いので、妹でも誘ってカラオケに行ってきます。


あなたの夢を諦めないで。


たった一度の人生、自殺なんかで終わって悔しくないのかよ?????? 俺は死ぬほど悔しいよ。だから生きてる。


負けっぱなしは悔しい。俺だって幸せになりたい。「馬鹿だ」なんて笑われてもいい。俺は絶対に自殺なんてしたくない。


「生きてりゃ良いことがある」なんて綺麗事は信じてない。でも、生きなきゃ良いことは絶対に起こらない。だから俺は生きるしかないんだ。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界樹の下で Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る