第7話 爆撃

「防衛大臣……自衛隊にB-52なんてありました?」

総理がそう言った。

「数年前に輸入しましたよ」

彼らの前には『帝国爆撃計画』と書かれた資料があった。

「B-52……B-52ねぇ」

B-52。アメリカ空軍の戦略爆撃機だ。2030年、航空自衛隊に配備された。

自衛隊に爆撃機がいるのかって?敵に都市が乗っ取られたら大変でしょう。

「まあ、許可するけど」

「じゃあ実行します」

「あ、民間人は殺さないように」

「わかってます」

***

~エレゲンツ帝国・帝都ケンシー上空~

「目標地点到達」

「投下!」

機体下部のハッチが開き、爆弾が落とされていく。

そして、軍事基地を吹き飛ばした。

***

机上スタンドだけが光る執務室。

総理は一人、考え込んでいた。

「……皇帝をさらうか」

総理はそうつぶやく。

(そうすれば日本国民に被害を出さず、帝国に勝つことができる。まあ、降伏を受け入れなかった場合……)

総理は少しだけ笑う。そして、電話を取った。

「もしもし、私だ」

『……』

「ああ。今回の任務は、帝国皇帝の誘拐だ」

『……』

「いや、降伏勧告を受け入れたら殺すな」

『……』

「受け入れなかった場合?……殺せ」

『……』

「ああ、わかった」

『……』

「では頼む」

『……』

通話は切れた。

「さて、どうなるかな……」

総理は笑みを浮かべる。

***

~エレゲンツ帝国・帝都ケンシー~

真っ暗な帝都、ケンシー。

そこを音もなく歩く者がいた。

上から下まで黒色の服装。

彼らは『別班』だ。

日本政府も知らない隠密部隊と呼ばれるが、

実際は総理大臣から直接指示を受け、なににも見つからずに任務を遂行する部隊だ。

……いや、日本政府が知らないというのは間違いではない。

政府の中でも、数人しか知らないのだ。彼らの服にはステルス迷彩がついている。

彼らはそれを起動し、帝都ケンシーを透明になって歩いていた。

「敵だ。撃て」

隊長の高田(仮名)が小声で言う。

他の隊員も無言のまま、静かに動く。

敵は帝国軍の軍服を着て、巡回している。

「……」

別班は引き金を引く。

空気の抜けるような音が数回響き、見張り兵は倒れ込んだ。

別班はステルスを起動したまま王城に侵入した。

***

「はぁ~眠いなぁ……」

帝国兵はそんなことを言いながら歩く。

すると、彼は倒れ込む。

後ろには血だらけのナイフを持った別班の隊員が。

別班は音もなく扉を開き、皇帝を捕縛。

そのままヘリに乗り、脱出した。

***

皇帝は降伏を拒否。その後、別班に殺された。

皇帝が死んだため、新たな皇帝が選ばれた。

新たな皇帝は皇帝の弟で、融和派のキナ・エレゲンツが選ばれた。

これにより、戦争は終わりを告げたのだった……

***

エレゲンツ帝国はもともと帝都ケンシーだけの都市国家であり、かつて国があった場所は独立した。

帝国はエレゲンツ帝国改め、ケンシー国となり、ケンシー国と独立した国々は一時的に日本が占領した。

これは事実上、属国の扱いである。まあ、一時的だが。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る