二人の履歴 衝動的な行動

#6

月夜に会いに行く事にした

日曜日

それは有る疑問をやはり

確かめたくて

月夜のマンションの近くまで来た

午前中先程ほど部屋のドアのカーテンが

開けているのを確認して何気なく


いきなりマンションの部屋の前に行きチャイムを押すのはと思いマンションから来た道を戻って

携帯を出して電話をかける、

かけたが出ないので

この状況で明らかに智人は

ストーカーみたいな事をしているように自分で思い

人の目もあるので又携帯電話をかけてもないのに持っている事にした

少し来る前のマンションに疑問に思ったのは

これからもし2人で同棲するのかとか勿論、結婚まで考えての…事だが

画展の展示会に行く前の日に電話の話している時、月夜の電話の向こうで誰かいる気配がした事などを聞きたくて等

確かめたくてそれに自分の会社で見つけた写真のコンテストに応募した結果がそろそろ分かる事を伝えたくてそんな

衝動的なことに智人が考えていたらなってしまってマンションの前まで来たのだった

やはり人の目が気になり携帯電話を話しても無いのに耳に押し当てていた。

いきなり電話の音がなりびっくりした

電話がかかってきた

「どうしたの」

月夜の声だった

智人は「近くに来たのでせっかくの日曜日だから今マンションの近くだから」と言って

「月夜部屋から出て来ないか」と誘う

月夜はマンションの前で会うのは嫌なのか近くにパーキングがあるのでその前で待ち合わせをした「5分ぐらいで行くから」と聞いて

自分もそのパーキングの前にいると5分ぐらい待っていたら

月夜が目に入った

智人は月夜に今後2人の関係はどうするか考えているのか同棲か結婚など聞いてもいいのか等、話した

そして

疑問に思っている展示会の時の電話で月夜の方で電話を切るとき月夜の声だったが

「あっダメよ、たくし」とその声がした智人は聞いた事でもうすでに月夜は自分の別に誰かいるみたいな疑問が過ぎりそのまま絵の展示会に行ったと話したら

其れに、たくしって誰なのか聞いたら

月夜は「ふっふふ」と笑った

それは「私の部屋にたくしっているけど」

犬を飼っていると言う犬の名前よと、其れにたくしってお父さんの名前で犬を飼って居るからだと説明してくれた

私と犬だけよ、私の部屋に居るのは1人と1匹なのよと聞いてスッキリした智人

「お父さんの名前を付けたの

だから犬も一緒に考えないと」

智人は犬の写真を見してもらった

それから、自分の写真コンテストの結果が、わかることを告げた

分かったら教えると結果を少しお互いの身内の話をし、その場は少しお互いの誤解が解消し始めた時だった。

そして今度、いいカフェを見付けたので

仕事が休みの前の日に待ち合わせをして、一緒に行かないかと誘っていた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る