応援コメント

第2話 ウルテリオルの生活」への応援コメント


  • 編集済

    ベリンダさんの自分が作ったロボットに残酷な対応をする博士というキャラクター付け凄く好きです…!
    彼女のような考え方は(自分の今までの経験だと)悪役側のキャラクターに多い感性だという印象を持っていたので、
    この手の人物像を好む自分にとって、その感性を味方側の人物が持っているというのは凄く興味をそそられます。(しかもめっちゃ好みの美人のお姉さん)

    機械は機械として扱うべきという考えも、機械に同情的な感情を持ってしまうという考えもどちらも魅力的な認識だと感じるので、
    まだどちらとも言い切れてないシモンさんがどんな考えを持つようになるのか今後の展開が凄く楽しみです。
    次回の更新も楽しみにしております。

    ベリンダさんもシモンさんも早速素の表情が出てきてて、その描写が可愛らしくて凄く素敵です。
    自分が出てるファッション誌さり気なく混ぜるアダムさんめっちゃ可愛い…
    Wくん凄く可愛くて、無関係な読者視点だと情が湧きまくってしまいます…!

    作者からの返信

    ご感想有難うございます!
    機械に感傷の感情を持たないキャラが味方でもいいんじゃないかな。という気持ちから、そういうキャラ付けになりました。
    あまりファンタジーらしくない・夢が無い設定でもあるかな~~と思いつつ、私自身も創作をする上でいつも夢のあるなしのはざまで揺れているので、彼らが今後どうなっていくのか楽しみです。

    ベリンダのシモンへの接し方はファンタジーらしくなったかなと思います。ただ本気で馴れ馴れしかったら引いて距離を取りそうなので、きっとそれだけではない、一応線引きはした馴れ馴れしさなのかなとも思いつつ…。
    しれっと雑誌を資料に紛れ込ませるアダムの茶目っ気にも気付いて貰えて嬉しいです…!
    Wくんが恐らくアンドロイド達との対比になってくると思うので(外装は人間そっくりだが思考が一面的で機械的 VS 外装は無機質だが思考は人間そっくりに柔軟)、そのあたりもこれから描いていけたらなあと思います。