第68話:凸入

 ◇◇◇


 ここは……あぁ、そっか。朝になったのかな。

 それにしても酷い夢だったなぁ。また怖いめにあう夢をみるだなんて。

 それに変態さんの事も夢にみるとか、もう最低よ!


 しかも下着まで見られるとか、なんて夢なのよもぅ……。


「でも……かっこよかったなぁ。って、あんな変態のどこがカッコイイのよ。夢補正恐るべしね」

 

 それにしても暗いな。まだ夜明け前? えっと、何時かな。


「七時か……もう明るくなってもいいのに……って、待ってPM? 夜の七時って何よ?! うそでしょ、いつまで寝てるのよ私! 貴重なおやすみがあああ!!」


 何が起こったのか理解できず、思わず叫ぶ。すると部屋のドアがノックされ、悪魔執事の声がした。


「お目覚めですかお嬢様。入ってもよろしいでしょうか?」


 衣服を整え、照明をつけてから「どうぞ」と一言。

 見事な作法で音もなく入室してきた善次は、銀のトレイの上にホットココアを持ってきた。

 相変わらず出来る男だと思いながら、百均で買ったブタのマグカップを両手で持つ。

 

 じんわりと温かいそれは、両手から心を落ち着かせてくれた事で、本題へとうつる。


「それで善次、私に一体何があったのよ。こんな時間まで寝ているだなんておかしいわ」

「それはお嬢様が一番よくご存知かと」


 先程夢だと思っていた事実が、あれはそうではなかったんだと思い出す。

 とたんに喉がかわきだし、ベッドに座りながらココアを飲む。

 美琴さんから向けられた、いいようない恐怖。


 それを思い出すとまた背骨が震えるが、両手に力を込めてブタのマグカップを持つと落ち着いてきた。


「そうね……。うん、分かるよ」

「今は御館様の指示待ちですが、近いうちに何らかの方法で、お嬢様を祕巫女として完全覚醒させると思われます」

「完全覚醒……か」


 その言葉をかみしめ、憎らしいほど適温なホットココアを一気飲みする。

 ブタのマグカップを善次の持つ、銀のトレイへと押し付けながら、立ち上がりクローゼットへと歩く。


 ヒノキで出来た扉へ右手を当てながら、自分でもごまかしきれない体の変化を感じる。

 そう、これが祕巫女と呼ばれる力なのだろうと、心臓の上をキュっと抑えつつ大きく息を吸う。


 それに呼応するかのように、不思議な力としか表現できない謎の感覚。

 だからだろうか。ここから自分でも驚く行動に出てしまう。

 クローゼットの扉を勢いよく開け放ち、ずらりと並ぶ洋服を見る。


 並ぶお気に入りの服。それに指を這わせながら、このままではいけないと思う。

 このまま流れに乗ってしまい、自分の意思の遥か彼方かなたで状況が進む。

 そう思っただけでイラつきと不安が襲ってきた。


 お気に入りの服を握りしめ、そのままソファーへと放り投げながら、背後に居る善次へと強く言い放つ。


「待つのはキライよ! 今から変態さんに会いにいってくる!!」

「お、お待ちくださいお嬢様。今夜はこのままお休みになって」

「決めたの、自分の事は自分で解決するってね。それにもう待つだけの恐怖はこりごりだからね」


 善次の前だけど、気にせずにパジャマを脱ぎ捨て服を着る。

 大胆な事をしていると思うけれど、それより今は彼――古廻戦極に会いたい。会って話をしたい。

 そう思うほどに、体が勝手に動く。


 背後から善次が「お待ち下さい明日香様!」と止めるが、もう足は止まらない。

 ムダに長い廊下を駆け、すれちがうメイド達が私の行動に驚く。

 そんな顔にクスリとしながら、やがて玄関をくぐり抜けて「開門して!」と叫ぶ。


 すると入り口にいる守衛が驚きながらも即座に鍵を解除し、大門の小さな入り口の〝くぐり戸〟を思い切り開ける。

 そこへと滑り込むように走りぬけ、正面にある空き家へと叫ぶ。


「お願い! 出てきて異怪骨董やさん!!」


 そう叫んだ瞬間、白く古ぼけた家が徐々に歪み始め、蜃気楼のように奥から現れた――あの、異怪骨董やさんが。


「やった! 本当にでちゃったよ!」


 そう言いながら店へと走る。

 古いが技工が冴えわたる引き戸を両手で開き、内部へと足を踏み入れながら叫ぶ。


「変態さん居るんでしょ!? 昼の事を説明してよね!!」


 どよつく店内。見渡すかぎり骨董品が並んでいるが、どうやらそれらが驚いているのが分かった。

 そんな事もお構いなしに一歩足を踏み入れた瞬間、天井より等身大の黒髪の日本人形が降ってきた。

 しかもその手には出刃包丁がにぎられており、それが私の頭上から振り落とされた。


 それに目を背けず睨みつけると、そこへ銀色の光があいだへと入ってきた。

 見れば日本刀であり、その刃文も天女が踊る特徴的なもの。

 忘れもしない妖刀・悲恋美琴のものだと確信して少しだけ口角が上がる。


 なぜならそれの持ち主をよく知っているし、私が今一番会いたいと思っている男――古廻戦極の物だからだ。


「――まて夢見姫。コイツは枢木明日香。祕巫女となる娘だよ」

「コレハご無礼を。承知いたしました、以後は入店を許可シマス」

「頼むよ。で……、残念娘。この登場はどういうこった?」


 落ち着いて話しているが、その声色からは怒りがにじみ出ているのが伝わる。

 だけどそれに負けるわけにはいかない。是が非でも私の思いを伝えると決めたのだから。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る