HO5 真砂 雪乃

わたり:そんじゃ〆は我らがルーニー、ナットさんのキャラ紹介どうぞ!


ナット(以下真砂):僕だけ扱いひどくないなぁーい?? まぁいいけどさぁ!

 名前は真砂(まさご)雪乃(ゆきの)。シンドロームはサラマンダーのピュアブリード。コードネームは雪乃大谷(スノー・トーガ)。

 幼少期にとある事件に巻き込まれ、オーヴァードとなった。


 現在大学に通っているが、単位はいつも落第ラインのスレッスレをなぞるようなレベルである。頭の作りはそこそこだが出席が足りてなさすぎる系。

性格としては、比較的温厚。身内以外には割かし冷ややかな対応をすることがある。とはいえ基本いい子である。

 とある地方の支部長の義妹に当たる人物で、UGNには属していないイリーガル。就職に全部失敗したらUGNだな、とか思っている。

バイト感覚でUGNから依頼をもらい、小銭を稼ぐついでにスリリングな体験を楽しんでいる。


 姉の連れ添いとして真砂家に婿入りしてきた義兄には何かと世話になっており、秘めた慕情を抱いて……いや全然秘めてないわ。結構好き好きムーブをしている。しかし当の義兄は姉にぞっこんなので、ぐぬぬ、といった感じ。ただ諦めてはいない様子。もともと遠縁とはいえ親戚同士であったことから付き合いも長く、実は十数年来の恋である。そりゃ諦めきれねぇわ。でも姉のことはもちろん大好きなので、強気な攻勢には出られないでいる。


 義兄の影響でロボアニメにハマるが、自身に発現した能力が全くかみ合わなかったので泣く泣く超能力バトルをしている。

 最近はガレキに手を出し始めた。

 戦う時は氷のヨーヨーで攻撃する感じっすね。


わたり:はい。ス〇バン刑事把握ですwてか真砂ってアレか、あの人の関係者か。


新河:あー、はいはい。懐かしいね。あん時居たのが俺とわたりさんとガラテアさんと真砂さんだっけ。


ガラテア:そうですね。懐かしい。あれももう1年ぐらい前の卓です。


真砂:そーねぇ。僕基本的にキャラ作る時は他のと関わりがあるキャラ作るから、雪乃もそれでこうなった。


 ここで読者の方に補足すると、こことは別の卓でナット氏が使ったキャラが真砂の姓を持っており、今回の雪乃はそのキャラと関係があるキャラなので少しこうやって盛り上がってしまったという訳だ。


わたり:とと、とりあえずこの話は置いとくとして、マジで今回はロボじゃなくて意外だ。


新河:基本的にモルフェウスかブラックドッグだもんね、真砂さん。


真砂:僕をなんだと思ってるんだよwいやまぁね、それだとまた似たり寄ったりになるし今回は別方面でやろうかなと。


わたり:そのチャレンジ精神、ナイスだね! なわけでありがとうございましたー!!

 キャラ紹介はこんなところかな? んじゃ、いよいよシナリオの始まりだー!!!


一同:おー!!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る