HO4 新河 タクミ

わたり:次は我らがダブルクロス上級者、にこにこみさんのキャラ紹介だオラァ!!!


金剛:わくわく


篠宮:✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


にこにこみ(以下新河):ハードル!!

 えー、新河タクミ。UGNエージェントで普段は学生。シンドロームはバロールのピュアブリード。コードネームは“夢見が悪い(ナイトメア)”。

 謎の美少年同級生。一体何者なんだ……。


 生まれ持ったバロールの能力により限定的な未来予知をしてしまう体質。見知らぬ誰かの悲劇を見続けて育ち、自らの精神衛生のためにも出来るだけそれを食い止めたいと思っている。断片的な未来の映像からなんかこう……シナリオに都合のいい情報だけを見る事が出来る。

 UGNエージェントとしてガラテア支部長の元で働いているがこいつら二人とも攻撃性能ないじゃんやる気あんのか……?

 拳也君のクラスで窓際最後列の席にいる。席替えをしてもなんか大体その辺りにいる。校庭を見つめて意味深に「風が吹いてきたね……」とか言い始める。

 戦闘では攻撃性能無いかわりに、死神の瞳でバフ。

 それで金剛さんと篠宮さんが移動エフェクト持ってなかったんで空間圧縮とコズミックインフレーションで2人を移動させたらするって感じかな。

 CV石〇彰みたいな事をするが、基本的にええ奴。


わたり:笑わせに来るなやw


新河:「風が吹いてきたね……」キメ顔


金剛:CV石〇彰は卑怯w


篠宮:移動エフェクトってなんでしょうか?


ガラテア:その名の通り移動するエフェクトですね。金剛さんと篠宮さんはマイナーアクションで武器を作成するキャラなんですが、移動エフェクト持ってないとそのターン内に敵の所に移動して殴れないんですよね。


篠宮:なるほど! てっきりそのまま移動して殴れると思ってました!


金剛:同じく。ありがとう新河さん……


新河:へっへっへ、サポートはするんでその分殴ってやってください。


わたり:流石上級者。とりま金剛さんとクラスメイトって感じなのかな?


新河:んー、書いてるけどどっちでも。場を見ていい感じにやる────


一同:流石経験者やでぇ……。


新河:ところでこの立ち絵拾ってきた時に気付いたんですがこの立ち絵の子、なんか女の子版もあるんで「実は男装女子」が出来る。


わたり:ほう!! それはそれは、ほう!!


真砂:落ち着きなされw


わたり:癖なんだ!! 仕方ないだろ!!


新河:あ、そうだGM。提案なんだけど。


わたり:はいはいなんでしょう。


新河:とりあえず初心者の方も多いからさ、オープニングは俺からにするのとかどうでしょ。ほら、シナリオ通りだと金剛君と篠宮さんで始まるけど、二人とも初心者だからまずは経験者がオープニングやってる所を見て感覚掴んで貰うのはどうでしょ?


わたり:おー! 確かに確かに! その案頂いた!! 皆さんもそれで大丈夫です?


金剛:大丈夫ですー。ありがたい!


篠宮:同じく! よくわかってないので!


ガラテア:わーい。流石上級者!!


ナット:凄いなー! 憧れちゃうなー!


新河:ガラテアさんとナットさんは何度かダブルクロスやってるでしょうがw


わたり:ではではありがとうございました。経験者に期待大って所で次だ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る