HO1 金剛 拳也

わたり:さって、キャラはできたかー!


一同:おー!!


 キャラシを高々と掲げる面々を見ながら筆者はシナリオに目を通す。何度か回したことはあるシナリオだが、5人相手に回すのは初めてだ。

 ……そして蓑虫さんはデータに強いからな……ちょっとばかしテコ入れするかー。などと考える。


魔法のキノコ:にこにこみさんや蓑虫さんのおかげでいい感じに組めました!


セシルッティ:同じく!


わたり:やっぱり経験者が居ると助かるぜぇ……!!


蓑虫:初心者です! 初心者です!


にこにこみ:初心者詐欺だよこの人!


ナット:僕も実質初心者みたいなもんだからね、


わたり:僕も完全初心者でーす!!!


一同:ほぼ詐欺師やんけ!!


 初心者詐欺も程々に、各々が作ったキャラシ公開のお時間となる。さて、どんなキャラが出てくるか筆者としても楽しみである。


わたり:これよりキャラ紹介お願いして……いっすか!! ここはHO順で行きましょーう! まずは魔法のキノコさんから、どうぞ!!


魔法のキノコ(以下、金剛):はーい!

 名前は金剛(こんごう)拳也(けんや)。我流武術「流派金剛石」の長男であり、20代目候補。

 19代目の父はまだ存命。家は、代々、地元警察の護身術、暴徒鎮圧術の師範代。その為、警察に顔が聞いたりする。

 一緒に稽古参加したり、幼少の頃はパトロールについていったりしていた。

 家以外は普通の男の子で、性格は特別真面目というわけでもないが、困っている人を放っておけない。


 シンドロームはモルフェウスとブラックドッグです。アー○ドギアを再現したいなーってなって今回はこう組みました! 


わたり:おー、警察と少し関係がある感じだ。


金剛:ですです。裏の事情は全く知らない感じですねー。


わたり:てか今回はアーサー・ペンドラゴンの再現ではないんですね。


金剛:いえ、レネゲイドウォーってサプリを買えば聖剣使えるらしいので、どうせなら完全な状態で再現したいから今回はお見送りしました。


わたり:これがアーサー・ペンドラゴンの夢女子の本気か……とりあえず把握ー! いやー、いい感じに主人公やってくれそうな感じですねぇ!!


金剛:ありがとうございます。改めてPC1を作ろうとして作成すると大変ですね。クトゥルフの時はHOなんて、ほとんどやっていませんでしたから。


わたり:ダブルクロスはHOがデフォですからね……そんなわけで、主人公に期待してますよ。うふふ……。


金剛:頑張りますw


わたり:そいやコードネームとは決めてるんですー?


金剛:まだですねー。物語の途中で覚醒するみたいですし、後々でいいかなーと。


わたり:はーい! 了解しました!!


にこにこみ:覚醒枠だからこそできる醍醐味、いいですね。


セシルッティ:コードネーム考えるの難しいです><


わたり:セシルッティさんのキャラ紹介は次ですからね、期待してますよ(ニッコリ)


セシルッティ:やじゃー!!└(:3」┌)┘))ジタバタ


わたり:そんなわけで、魔法のキノコさんありがとうございました!! 主人公に期待大だ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る