第12話 超高速超再生



 超高速超再生によって夢斗の全身はキラキラ輝いていた。輝きを帯びながら夢斗は肉を食べ続ける。


「輝いてるのはいいけどよぉ。寿命縮まったりしないのかな」

『問題ありません。受け入れて食事を続けてください』


 気づけば、部屋の説明プログラムと会話していた。このプログラムちょっと心があるようだ。


「まぁ。もぐ。食べるけどさ……」

〈輝く壁の肉〉を、250グラム食べ終えた。 服をまくって輝きだした腹筋をみやる。


「ちょっと腹筋付いてきたのか」


 肉をたべるとまた動きたくなってきた。

 せっかく〈精神と肉の部屋〉に来たのだから、筋トレを試してみるのもいいだろう。


「クエストを頼む」


 夢斗は〈上限解放炉心〉に指示する。 


『かしこまりました』


 やはりこの〈上限値解放炉心〉のシステムは、会話が成立するようだ。

 光学映像が表示される。

【腹筋・腕立て・スクワット・背筋・後ろ腕立て・グーパー握力】などの筋トレメニューが浮かんだ。


「腹筋からやるか。ん? この〈カウンター〉ってのは?」


 カウンターの文字をタップすると、数字がでてきた。一回腹筋するごとに、カウンターの数字が増えるようだ。


「なんだ。便利じゃないか」


 超高速超再生をしたためか、するすると鍛えることができる。

 精神と肉の部屋の桃色の床で、まずは腹筋を300回やった。

 腹筋を中心に、腕立て、スクワット、背筋、後ろ腕立て、グーパー握力など合計6種類の筋トレを300回ずつこなした。


 明らかに、かつての自分を凌駕していた。

 超高速超再生によって、夢斗は三倍のエネルギーを出せるようになっていたのだ。


「はぁ、はっ、はぁ……。なんか甘いもの食べてから辛いものを食べるみたいに、筋肉を付けて動けるようになって、また筋肉をつけて……。サイクル回している感じがあるな」


 回数だけなら【合計1800回】もの筋トレをこなした。キラキラ肉の力だろうか。今までの自分では考えられない運動量だ。


「さすがにお腹空いたな。また〈キラキラ肉〉食うか」


 精神と肉の部屋の桃色の壁の肉を包丁で剥ぐ。フライパンを火で暖め、肉をのせる。焼いていると、かぐわしい匂いが漂ってくる。今度は300グラム。キラキラ肉を頬張る。

 タンパク質にして約60グラムだ。


「さっきのと合わせてアスリート並みの量の肉ってことか」


 アスリート並みと考えると、自分がすごくなった気がしてくる。


「いただきます」


 頬張ると肉汁が弾けた。頬が落ちそうだ。


「んまふい!」


 筋トレをし負荷をかけたためか、またも全身が喜ぶ。今度は腹筋だけじゃなく、両腕、ふとももも輝きだした。


「ふふ。また俺の全身が輝いている」


 悪くない感覚だ。輝く肉を食べ体を輝かせると、疲れたためか眠くなってきた。


「肉だけ食べるってのも、どうかとおもうけど。光ってるなら大丈夫だろ」


 ひとり呟くと、〈上限解放炉〉が脳内でめざとく応えてくれる。 


『精神と肉の部屋の〈肉の壁〉は、完全栄養食になっています』

「完全栄養食ってカロリーメイトみたいなもん?」


『100グラムあたりの比較ではカロリーメイトの六倍の栄養価です』

「すごすぎね?」


 夢斗はあおむけに寝転がりながら応える。


「ってか君さ。〈憑依炉心〉がデバイスの名前で、デバイスの種類が〈上限解放炉心〉なんだろ」

『はい。その認識で間違いありません』


「君自身の名前はないのか?」

『私自身ですか』


「なーんか。会話する相手みたくなってるからさ」

『炉心精神としての役割を果たすことは可能です。炉心精神の解放を始めますか?』


 どうやら会話している相手は〈炉心精神〉というらしい。


「うん。なんとなく予想してたよ、〈解放〉します」

『畏まりました。名前はつけますか?』


 システムに過ぎないとしても。

 名前をつけれるとなると、人間味があってほっこりしてくる。


「じゃあ〈炉心〉からとって……」


 夢斗はしばし考えた。


「【ロココ】ってのはどうだ?」

『畏まりました』


 安直だが悪くない気がする。


「こういうのはノリが大事だからな。宜しくなロココ」


 上限値解放炉によって夢斗の精神にインストールされたシステムは【ロココ】になった。


「ネーミングセンスに自信はないけど。そこまで悪くはないはずだよ。気に障るなら、もっと考えるけど」

『いえ。検索の結果、ネーミング・コンプライアンスには抵触していません』


「よくわからないけど……。嫌じゃないなら、良かった」


 すさまじい筋トレと超高速超再生をしすぎたためか、夢斗の全身にどっと疲れが降臨した。


「今日は……。もう寝るよ。おやすみ。ありがとなロココ」

『はい。おやすみなさい……。夢斗さん』


 おやすみ、と言われると、寂しさも少しだけ和らいでくる。

 肉の壁に囲まれて夢斗は眠りについた。


 このとき夢斗は〈精神と肉の部屋〉の神髄をまだ完全には把握していなかった。

 次に目覚めたとき、彼は〈時間の貯金〉ができていることを知ることになる。



――――――――――――――――――――――――――

用語解説


【炉心の用語整理】

〈機巧炉心〉:炉心の総称。メダルのような形をして、脳にインストールする機能を持つ。〈炉心〉と略称する場合もある。


〈憑依炉心〉:精神をインストールするタイプの機巧炉心。精神プログラムの他にも技能炉心や細胞炉心など、インストールするもので名前が異なる。技能+憑依や、細胞+技能など組み合わせがある。


〈上限値解放炉心〉

:夢斗が持ってい炉心の〈個別名〉。入っていたものは〈上限値解放のプログラム〉と〈その炉心精神〉。


ロココ

:上限値解放プログラムをサポートする炉心精神。夢斗が名付けたことでロココになった。


――――――――――――――――――――――――――

スペース

『成長しすぎぃ!』と思って頂けたら、☆評価&レビューよろしくお願いします。

https://kakuyomu.jp/works/16817330649818316828#reviews




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る