第48話 エピローグ 人生はきっと選択の連続で

人生はきっと選択の連続で、後になってから、ああしておけばよかったなと、後悔することが沢山あると思う。

何回、自分にチャンスが巡ってくるか分からないし、巡ってきたとしても、そのチャンスを自分のものにできるかどうか分からない。

毎日、毎日、何通りとある選択肢の中から、一つを選んで進んでいる。

正解か不正解か、なんて分かるわけがない。

選ばなかった未来と選んだ未来は違っていて、自分は選んだ未来しか知らない。

だからこそ……

選んだ未来に納得がいっていないとき、選ばなかった未来だったら……と。

結果的に、望むものがなかったとしても、そっちを選んでいたら望んだものがやってきたはずだ……なんて思ってしまう。


でも……


そんなこと考えても何にもならない。


大切なのは、今ある現実をどう生きていくかだと思う。


それをするためには……


「う~ん…それをするためには…」

パソコンの前で頭を悩ませていると、後ろから声をかけられる。

「あんた何してんの?」

「えっ⁉ び、びっくりした、なんだ姫花か」

「なんだって何よ…あんたが私を家に呼んだんでしょ?」

今日は祝日。

特にやることもなく、暇だった俺はとりあえず茜たんについて語りたくなり、姫花を呼んだ。

のだが……

「って…何これ…」

俺のパソコンの画面を見て、姫花が驚く。

「シナリオ」

「えっ⁉」

さらに驚く、姫花。

まぁ、無理もないだろう。

しかも、本業の前で書いているというのだから。

プロを舐めるなと言われても仕方がない。

「いや…その…学生時代好きな子がいて、告白したかったけど、結局、言葉にできず伝えられなくて…。そこから、大人になって再会して、ちゃんとした恋愛に発展する…っていうエロゲはどうかなって…」

「ふ~ん…」

興味深そうに、俺の顔をまじまじと見てくる姫花。

「過去パートと現在パートに分かれてて、行ったり来たりする感じだ」

「それよく見る設定ね」

「絶対に言われると思った」

ありきたりと言えばありきたりだ。

所詮、ただの素人が暇つぶしに思いついた案なのだから、あまり突っ込みは入れないで欲しい。

「それに…これあんたの自己投影じゃない。まぁ、大人になってから再会して、ちゃんとした恋愛に発展するって点が、都合良い展開に変えられてるけど…」

「うっ……やっぱそう思うよな……」

「で、何で書いてるの?」

「いや、ここ最近起きたことを整理しようと思って、頭の中で整理しながら、今の自分の考えを書き出してたら…。あれ? なんかこれ、エロゲのプロローグでありそうじゃねって思っちゃって…」

「確かに、言われてみれば、ちょっとそれっぽいわね」

「だよな」

「これ…タイトルとかは考えてあるの?」

「タイトル? もうこの段階で考えるもんなのか?」

「ん~? 人によるんじゃない。ちょっと気になったから聞いてみただけよ」

「そうだなぁ…」

う~ん、タイトルか…。

この作品にタイトルをつけるとするならば、どうなるんだろう…。

「あっ! こんなのはどうだ?」

パッと思いついたアイデアを、文字にして打ち込みパソコンの画面に表示させる。

「ふ~ん…まぁ、いいんじゃない? なんか、あんたっぽい感じがするわね」

姫花は微笑みながら、俺にそう言ってくれる。



パソコンの画面には、こう表示されていた。



言葉にできなかった思いを今伝えるよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

言葉にできなかった思いを今伝えるよ 水色 @mizuiroiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ