第31話 現在編パート6 恋愛観 その2

あれから数分後、喋り疲れた姫花が少し大人しくなる。

「はぁ…疲れたぁ~」

「そりゃ、あんだけ語れば疲れるだろ。というか、意外だったんだが。茜たんみたいなのがタイプだと勝手に思ってた…」

「私、美少女でも美女でも、可愛ければ何でもいけるから」

「うわぁ…」

こいつは、自分もその類に入るということを理解しているのだろうか。

まぁ、それを言ったら、話がややこしくなるので、特に言わないが。

「はぁ…未来ちゃんが私のお世話に来てくれないかな~」

「お世話?」

「あ~。その…恥ずかしい話なんだけど、私、家事とか全くできなくて」

「そうか?」

姫花の家は家事ができないと言うわりには、綺麗に整頓されていて、片付いている気がする。

「うん。従姉妹が、わりと近くに住んでるんだけどね…。一週間に一回くらいの頻度で家の片付けしてくれるんだよね」

「……」

あまりの大人とは思えない発言に黙ってしまう。

「言いたいことは分かるけどさ!?」

「まぁ、未来も家事できないから…。多分、姫花の方がマシだぞ?」

「え? 例えば、どんな感じなの?」

「米を洗剤でとぐ」

「何そのくそ可愛いテンプレ」

「掃除機とバトルを繰り広げる」

「どういうこと!?」

「なんか掃除機かけようとしたら、思いっきり掃除機に指をぶつけたらしくて、永遠と掃除せずに掃除機に向かって、馬鹿だの、おたんこなすだの、私より身長低いだの、口論してた」

「何それ可愛すぎて私、死ぬんだけど」

いや待て…掃除機と口論する高校三年生だぞ?

リアルにキチガイだろ……。

「もうただいてくれるだけでもいいわよ……。というわけで、未来ちゃんの連絡先教えなさい?」

「いや、教えるわけないだろ」

「何でよ~!」

唇を尖らせて、不服と言ったご様子。

「というか、私、あんたの連絡先知らない」

「俺の連絡先なんて、自分で言うのも何だが、夏場の暖房くらい役に立たないぞ」

「それはやばいわね。死ぬほど役立たずじゃない」

何故だろうか。自分で自虐しておいてあれだが……

こいつにこう言われると、イラッとするな。

「とりあえず教えなさい? 連絡を取ることなんて、あんまりないと思うけど、一応ね」

「まぁ、そうだな。もう赤の他人って感じでもないしな」

そのままお互いにスマホを取り出して、連絡先を交換する。

「………」

「何よ…その顔は…」

表示された、姫花のプロフィールに俺は思わず黙ってしまう。

「いや……これは流石に…」

名前 茜たんマジ天使

ステータスメッセージ エロゲは人生。最近の推しはもちろん、であいろの茜! 可愛い所をあげると…まず自分の年齢を気にしてる所が可愛い。たまに見せる子供っぽい一面もヤバい―

などと、永遠に茜の可愛さについて記載されていた。

「長すぎるし…痛いな…」

「それ…合コンでいきなりエロゲについて語りだすあんたに、言われたくないんだけど…」

「……」

どうしよう、何も反論できない!?

「すまん…お相子ってことで許してくれ」

「よろしい。私の心は寛大だから許してあげるわ」

どうやら、許してもらえたようだ。

痛いなんて言って、マジすいません。

「って、やばっ、もう十一時じゃん!」

時計をチラッと確認した、姫花が焦りだす。

何か予定でもあるのだろうか。

そろそろ帰った方がよさそうだ。

「えっと…あんまり長居してもあれだし、そろそろ帰るな」

このまま居続けても、特に用事はないしな。

「はぁ…明日はあれだしなぁ…」

どうやら、何か考え事をしていて、俺の声は聞こえていない様子。

「姫花~、そろそろ帰るな」

「あっ、うん…って、ああ! そうだ!」

何かを思いついたように、俺の顔を見てくる。

「ど、どうした?」

「あんた……明日って空いてる?」

「明日? まぁ、別に暇だけど」

「そ、そう……」

うん、これは面倒事を押し付けられそうな予感。

「それじゃ、また……」

「ストップ」

「おい、何すんだ離せ」

立ち去ろうとする俺の腕を姫花が掴んで離さない。

「あんた明日空いてるのよね?」

「急用を思い出した」

「絶対に噓よね!?」

もちろん、噓である。

明日はバイトもないので、溜まっている積みゲーを消化するか、家の掃除をするかで迷っていた。

「あのさ…私、新作のシナリオ、没くらったから書き直さないといけないんだけどさ…」

「それで?」

「たまに、姪っ子が遊びに来るんだけどさ」

姪っ子…あぁ、おそらく掃除しに来てくれるっていう、従姉妹の娘だろう。

「明日、従姉妹夫妻が仕事の会食があるらしくて、その間、私が面倒見ることになっててさ……夜、姪っ子がうちに来るのよ」

「……うん、それで?」

「あんた面倒見てくれない?」

「…………うん、それ―姫花何言ってんの?」

「だって、しょうがないでしょ! あんたが面倒見ててくれれば、その間、私、シナリオ書けるし」

「いやいや…それは俺がどうとかじゃなくて…色々とダメだろ」

「大丈夫。あんた面倒見がよさそうだし」

「そこじゃないよね!?」

「何? ロリコンなの?」

「んなわけねぇだろ!?」

「じゃあ、何がダメなのよ?」

「従姉妹夫妻は姫花に頼んだんだろ? だから、俺みたいな知らない男が面倒見るってのはちょっと違う気がする」

その俺の言葉で、姫花は少し考えるような仕草を見せる。

「あんた…もしかして、真面目?」

「ああ、N〇Kの受信料、ちゃんと払うくらいには」

「その何とも言えない例えをしてくる辺り、不真面目よね」

「姫花が真面目って聞いてきたんだろ」

「さっきは、正論を言われた気がして」

「いやだってそうだろ? 親心を考えると……ねぇ?」

「確かに、あんたの言ってることが正しいわ…。でも別にあんた一人に任せるわけじゃないし…隙間を見て、シナリオ書くだけで…」

なんかやたら食い下がってくるな…。

「ちなみにどんな子なの?」

すごく面倒を見るのが難しい、元気の良い子なんだろうか?

それなら、やたら押し付けようとしていることにも納得がいく。

「大人しくて、可愛い子」

「何でだ!? それなら、別に問題ないだろ…」

「いやでも…シナリオが……」

ずっと見ていないといけないくらい、小さい子なんだろうか?

「何歳なんだ?」

「七歳」

「それ別に一人でお留守番出来るだろ…」

「だよね…私もそう思う。でも私の従姉妹、過保護だからさ…」

「だったら余計に俺はダメだろ…」

「でも…………」

なんかさっきからおかしい気がするんだよな。

夜だけ来るって言うんだったら、シナリオは姪っ子が帰ってから書けばいいだろう。

何も一日中、面倒を見るわけじゃないのに…。

これは……絶対に何か裏があるな。

「分かった、分かった。俺も明日来るから。でもちゃんと従姉妹夫妻の許可貰っておけよ?」

「う、うん…多分、大丈夫だと思う。今聞いてみるね?」

そう言って、スマホで連絡を取る姫花。

数秒後。

「あっ、すぐ連絡返ってきた…うん、オッケーだって」

「随分あっさりだな。なんて言ったんだ?」

「………別に普通だけど」

「なんだその間は」

気になったので、姫花のスマホを覗き見る。

私の彼氏も一緒だけど大丈夫?という一文が…。

「ちょっと! 私のスマホ、覗き見したでしょ!?」

「随分と巧妙な手口を使うんだな」

数日前知り合ったばかりの知人…というのが本当の所なのだが…。

「しょうがないでしょ! あんたがいないと私が大変なんだから!」

「あのな…さっきから思ってたけど、シナリオが理由じゃないだろ?」

「ギクッ」

「図星か…。ほら、正直に言え、なんでそこまで俺に来て欲しいんだ?」

まさか俺と一緒にいたいから?

なんて、一瞬でも考えてしまった自分を殴りたい。

「…………姪っ子が可愛すぎて…」

姫花は申し訳なさそうに、顔を下に俯かせた。

「だから? どうしたんだよ?」

「二人っきりだと…その……」

やたら歯切れの悪い返事を繰り返す姫花。

「もうはっきりと言えよ。何言われても別に俺は何とも思わないから」

「う、うん…」

そう言って、俺の顔を真っ直ぐな瞳で見てくる。

「襲っちゃいそうだから!!」

「…………」

「毎回、毎回、来るたびに可愛いすぎて、私何とかして平常心を保ってるんだけど、本当にやばいの!?」

「そういうことかよ!?」

姫花の従姉妹さん……。

多分、彼女より自分の方が安全だと思います。

もっと言うと、一人でお家にお留守番させてる方が安全だと思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る