第23話 現在編パート4 お見合い その5

「もうっ、やってらんないわよぉ~♪」

酔っぱらい梔子再誕!?

「お前…」

さっきから、やたらお酒飲むなって思っていた…。

というか、こいつ飲むわりに酔うの早くないか?

あんまり飲めないんだったら、やめればいいのに…。

「聞いてよぉ…今日もさぁ…シナリオ送ったらさ…没くらってさぁ…もうだめぇ~」

「はいはい、それは大変だったな…それじゃあ、そろそろお酒を追加で飲むのはやめような…」

「何でよぉ~。まだまだこれからでしょ~!」

「いや、もう時間的に帰る感じだろ…」

「ええ~! や~だぁ~! もっと一緒にいたい~!」

さっきの大人っぽさはどこへ行ったのやら、梔子姫花ちゃん(二十七歳)が駄々をこねていた。

って、え?

今、こいつなんて言った?

「お、おい…童貞にそういう冗談はやめておけよ? 本気にしちゃうぞ?」

「ぶ~。別に本気にしてもいいよ~。だって私、今日、ずっとあんたのこと考えてたし、頭からあんたのことが離れないし…」

唐突なカミングアウト!?

え…俺はどういう気持ちで聞けばいいのだろうか…。

「もう会うことない…なんて言ったけど、また会えて嬉しいの~♪」

えへへっと、笑いながら無邪気な笑みを向けてくる。

は?何こいつ。くそ可愛いんだが……。

「私、あんたが一緒にいてくれないと…絶対に帰らない~♪」

呂律は回っているから、前回ほど酷くはないようだが…。

今回は、色んな意味で酷い。

主に俺のメンタルにダイレクトアタック。

「分かった…分かったから。一緒にいるから、そろそろ帰るぞ? ほら、隣の母さん達も帰る用意してるし…」

「うんっ! 分かった! ………すぴぃ……すぅ…すぅ…」

分かったと返事をした直後、ドンっと机に突っ伏して動かなくなる梔子。

「おいおい…マジかよ…なんでそこで寝るんだよぉおおおおお!?」

そんな俺達を横目で見ていた、梔子ママ。

「あら…この子ってば、お酒弱いのに沢山飲むから…でもどうしましょう、こうなったら、しばらくは起きないんだけど……」

そんな梔子ママの発言を聞いて、露草ママこと…俺の母親が言った。

「それなら、奏人がおんぶでもして、送ってあげればいいじゃない」

「それがいいわね! それに今日の二人見ててねぇ…亜紀子さん?」

「そうですよね…典子さん?」

と、お互いに相づちをする母親達。

「「結婚式、いつにしましょうか…?」」

二人して声を揃えてそう言った。

あぁ、もうどうにでもなれ…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る