第21話 現在編パート4 お見合い その3

「ただいま~」

俺の実家はそれほど遠くないため、帰って来ようと思えば、わりといつでも帰って来れる。

「あ、お兄ちゃん! お帰り~」

玄関を開けると、制服姿、黒髪ロング、瞳パッチリ系女子が。

妹の…露草 未来(つゆくさ みく)である。

「おう、未来…ただい―」

「ばきゅ~んっ♪」

「うおっ!」

びちゃびちゃっと、俺の服がビショビショに濡れる。

よく見ると、未来の手には大きな水鉄砲が。

「…………」

「お兄ちゃん……」

つい、黙ってしまった俺に、未来は少しためた後、キメ顔で言った。

「私の後ろに立つと、火傷するぜ…☆」

やたらでかい水鉄砲を構えて、目をキラキラさせながらの意味不明な発言。

そもそも、お前の後ろじゃないし、目の前にいるし。

というか…こいつは何をしているんだろうか?

今年で十八歳、高校三年生である。

うん、無視しよう。

こういうのは、絡むと余計、調子に乗るからな。

靴を脱いで、何もなかったかのように横を通り過ぎようとする。

「無視しないでよ~!」

「うおっ!?」

ビチャビチャビチャビチャ…。

未来の追撃をくらい、さらに服が濡れる。

普通にイラっとした俺は、未来から勢いよく、水鉄砲を取り上げる。

「あ~! 何すんの~!」

「没収だ」

「返してよ~。私の水鉄砲!」

水鉄砲を高く掲げる。

俺から、水鉄砲を取りたそうに、ぴょんぴょんと跳ねる未来。

しかし、身長が足りないせいか、全くもって届きそうにない。

「その水鉄砲でお兄ちゃんのハートを撃ち抜くんだから!」

ある意味、ハート撃ち抜かれたよ。

もう、頭の中がお前で一杯だよ。

ただし、イライラの方だが。

「お前…何がしたいんだよ…」

「別にいいじゃん! 家で水鉄砲、使ってもいいじゃん!」

「俺がめちゃくちゃ濡れたんだが!?」

「別にいいでしょ~。お兄ちゃん、水属性耐性あり、なんだから…。返してよぉ~。それ高かったんだよ?」

もう一度、言う。

未来は今年で十八歳だ。

「…………」

ああああああああああああああああああああああっ!?

どうして、うちの妹はこんなにも幼稚なんだろうか。

思わず心の中で叫んでしまう。

「うぇ~んっ! お母さ~ん! お兄ちゃんが水鉄砲返してくれない~!」

家の中に泣きながら、戻っていく未来。

そんな未来についていくようにして、リビングへ。

「ちょっと、奏人。どうしてそんなにビチャビチャなのよ。雨降ってたかしら?」

俺の姿を見て、母さんが驚いている。

「そこのバカにやられたんだよ」

母さんの後ろに隠れている、未来に指を向ける。

「未来…あんたまた、水鉄砲使ったの?」

「だってぇ…お、お兄ちゃんのハートを撃ち抜こうと思ってぇ…」

「今度、家の中で使ったら、処分するって言ったよね?」

「お、お母さん…それはぁ…」

「それに…奏人はこれからハートを未来じゃない人に撃ち抜かれるんだから…」

「は?」

発言の意味が分からなくて、思わず、首を傾げてしまう。

「とりあえず、あんたの使ってた部屋に着替え用意してるから…」

「着替え?」

「そうよ。バッチリ決めてるから、安心しなさい!」

「いや、濡れること分かってるなら、最初から未来を止めてくれよ」

「え? あんた何言ってんの? そんなの知らないわよ」

「え? いやだって…着替えって…」

「それはそうでしょ? だって、あんたの絶望的な私服センスのまま、お見合いに行かせるほど、私は母親として愚かじゃないわよ」

「ふ~ん…お見合いかぁ…」

なんて、何となく話しを流した、数秒後。

未来と声を揃えて、驚きの声をあげる。

「えっ…お兄ちゃん…お見合いするの!?」

「えっ…俺、お見合いすんのぉぉおおおおおおおおおお!?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る