第16話 現在編パート3 勘違い その2

あれから三十分後。

「ごめんなさい!? めちゃくちゃ勘違いしてましたっ!?」

「いやまぁ…勝手に家に連れてこんじゃった俺も悪いからさ…あんま気にしないでくれ」

「う、うん…あんたがそう言ってくれるなら―」

「初めてだったの…」

梔子の真似をして、そう呟いてみる。

「っ~~!? いやぁぁぁぁぁぁぁっ!? やめてぇえええええ!?」

顔を真っ赤にし、その場に悶絶する梔子。

「ずぞぞぞ…ふぅ、みそ汁って落ち着くなぁ~」

悶絶する梔子を見ながら、俺は朝ご飯に手を付け始める。

もちろん、梔子の前にも、同様の朝食を出している。

「あんた、絶対サイコパスでしょ!? 本当に、その神経が信じられないんだけど!」

「折角、作ったんだから早く食べないと冷めるぞ?」

「えっ…もしかして、これ私の分?」

「当たり前だろ。お前の目の前に出してるんだから。逆に他に誰かいるのかよ」

「いや…なんか悪いなって…」

「そんな大したことしてないぞ? いいから、食べろって」

「う、うん…」

梔子は俺の目の前に座り、箸を手に持った。

「私の初めて…この箸で破られちゃったのね…」

「勝手に私にアフレコしないでよ!? そもそも、そんなこと思ってないし、言ってないし!?」

「すまん、ついつい」

「あんたって、優しいのか優しくないのか、よく分からないわ…」

呆れたようにしながら、梔子はみそ汁の器を持って、一口。

「んっ…美味しい……」

「そんな素直に褒められると嬉しいな。大したものは作ってないんだがな」

「い、いやぁ…最近、新作のシナリオの〆切が近かったから、ろくな物食べてなくて…。こういう家庭的な和食が染みるっていうか」

「例えば、何食べてたんだ?」

「カップ麵」

「他には?」

「カップ焼きそば」

「さらに他には?」

「カップ春雨」

「お前…そんな食生活で、よくその容姿を維持してるな」

「えっ…?」

「ん? 俺、今、なんか変なこと言ったか?」

「い、いや…そ、それってつまり……私の容姿が可愛いってことだよね…」

「…………」

は、恥ずかしいぃぃぃいいいいい!?

ふと、率直に思ってしまったから、口に出したのだが…。

これじゃあ、口説いてるみたいじゃないか!?

俺、キメェェェェェェェェェェ!?

「ちょっと! 自分で言っておいて、そんなに恥ずかしくならないでよ!」

「す、すまん…あんまり、こういうのは慣れてなくてな…」

「あんた…もしかして……」

「ストップ! それ以上は言わなくていい! お前の想像に任せるし、お前の想像通りだから!」

「う、うん…」

それから、しばらく無言になる。

若干の気まずさが、波のように押し寄せてくる。

「「…………」」

というか、冷静になると……

今、異性と二人っきりでご飯食べてるんだが!?

そういえば…初めてこういうことしたのって…確か、撫子と…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る