応援コメント

青天の余暇」への応援コメント

  • コメント失礼します。お仕事ものの小説、良いですね。「とびとり」の業種は凄くユニークです。そして人の役に立つって素敵ですね。
    ソラさんみたいなキャラクターのヒロイン、新鮮ですね。明るくてさばけてて、面白くて、事務所のムードメーカーですね。同僚たちの掛け合いも生き生きしていて楽しそうです。こんな職場で働いてみたいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    「サプライズ・プランナー」というのは、ほとんど自分の造語みたいなもので、検索してもほぼヒットしません(似た職種のウェディング・プランナーならいくらでも出てきますが)。過去にこの職種を題材に小説を書いた人はほぼいないんじゃないかと思います。

    自分もこんな職場があったら楽しいだろうなと想像して書いています。創作の中でぐらい、楽しく仕事したいですから。現実ものだけど、ある種ファンタジーみたいなものですね。