応援コメント

Snow Magic」への応援コメント

  • 「サプライズ・プランナー」という題材がいいですね!
    ミュージカルを見ているような、壮大でコミカルで感動的な導入が素晴らしいです。
    これからの展開も楽しく拝読させていただきます❤

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    「サプライズ・プランナー」って全然一般的ではなくて、ネットで検索してもほぼヒットしない造語に近い言葉だと思います。フラッシュモブの動画などは見ることができますが、実際普段どんな仕事をしているのかというのは調べてもほとんどわからなくて、ほぼ創作、こういう感じだと楽しそうでいいなという感じで書いてしまっています。

    依頼人の気持ちを汲み取りそれを伝える手伝いをするということで、『恋文が苦手な代筆屋のウラ事情~心を汲み取る手紙~』と似た方向性の作品だと思い、勝手ながらシンパシーを感じて読ませてもらっています。カクヨムではファンタジー作品が多いんですけど、自分はそういう現実に沿ったお話が好きかもしれません。

  • 途中まで「これは断るのか・・・断らないのか・・・!?」とハラハラしながら読んでいました(笑)フラッシュモブって人数多いので、一般人が協力してやってるのかな?と思ったりするのですが、ちゃんとダンサーさんを雇ったりすることもあるんですね。
    一回でいいからフラッシュモブでサプライズが行われている場面に出くわしてみたい・・・。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ハラハラしながら読んでいただけのですね。自分も現実でフラッシュモブをやる勇気はありません。成功するしないというよりも、なんだかスベりそうで(笑)。ただ小説でなら、作者のさじ加減で100%成功させることができます。小説って便利ですね。

    フラッシュモブは友人たちで集まって練習したりして、ダンサーを雇わず行うこともあると思います。ダンサーを雇うとお金がかかりますから。ただクウォリティ次第で相手に冷められてしまうことが多いので、ダンサーを雇うメリットももちろんあります。もしフラッシュモブをお考えの際は、ぜひこちら『とびとり』へのご連絡をお待ちしています。