応援コメント

第13話 婚約を見直しませんか?」への応援コメント

  • こんばんは そわ香さま🌛🌟

    酩酊状態のリオンハールくん(≧▽≦)きゃは
    ユラシェは天使から♡もらって
    だから口から♡??笑
    百段重ねのパンケーキ🥞笑

    からの、急にハラハラ展開ですね!ゴーレム誰だろう。

    しかも、そわ香さま、設定がしっかりしてて
    ユラシェは美の女神、ブランドンは軍神とか……。
    ほおおおってなります👀✨

    (´∀`*)ウフフ。今日もぐっすり
    パンケーキ🥞の夢見ちゃうかも
    おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ☽☆

    作者からの返信

    やっほー!こんばんは&おはようございます。
    一眠りして、目覚めたわたくしです。

    天使からハートをもらったくだりは、うちの息子のセリフからいただきました。
    私が「なんで息子くんはそんなに可愛いの?」と尋ねたところ、
    「生まれるときに工場にいって、お腹に天使のハートを詰めてきたから」
    って。一億点の答えです♡←親バカ

    神から才能を与えられた。
    私も、なんていい設定を思いついたのだろうと!
    いろいろと便利です。

    桃子さん。百段重ねのパンケーキの夢を見てくださいね。くれぐれも食べすぎて、お腹を壊しませんように。
    次回は、ゴーレムが暴れます。

  • なかなかにスリリングな展開、これはこれで面白いですね。
    ただ、ヨルン様がそんなすごい魔法使いだとは、私の記憶になかったので、ちょっと戸惑いました。
    前にちょっとその記述がありましたかな?ちょっと忘れました。
    しかしユラシェもついに、婚約解消の言葉を言うかと思いきや、この事件ですが、ヨルン(リオンハール)には言っちゃってるんですよね。読者はここで、ああ言っちゃったと思うのでは? これは、心の中の言葉か何かにしておいた方が……。
    しかしこの急展開、ここからどうなるのだろうとハラハラします。
    ごめんなさい。ゴーレムというのはよく分からないもので……次回を読んだら分かるかな?

    作者からの返信

    レネさま、いつもありがとうございます!
    ヨルン様のことは第2話でカリオスが「さすが王国随一の魔法使い」と言っていますが、記憶に残らないですよね。「随一」という単語もイメージしにくいですし。
    全部書き終えて見直したときに、強さを表現できる文章をどこかに入れてみたいと思います。
    ユラシェの婚約解消の発言は、リオンハールは酔っ払っているので聞いていないという^^;
    この後、さらなる大問題が起こるので、ユラシェに婚約解消の意思があるということはきっぱりと言っておこうかなと思います。
    そしてゴーレムとは何か、次回書いています。レネさんがゴーレムを分からないというのはありがたいです。知識がない状態で読んで、ゴーレムとは何か分かったならいいのですが、もし分からないようだったら教えてください!説明を加えてみます。

    いつも丁寧に読んでくださって、ありがとうございます!
    この先読者の誰も予想しない展開になっていくのですが、分かりにくい部分があったら教えてもらえると助かります。よろしくお願いします😉