応援コメント

第1話 眠り姫はわずかに触れた指先で目覚める」への応援コメント

  • 凄い勢い!!畳み掛けるかのような笑いの連発にもう引き込まれてしまいました!
    除菌スプレー最高ですw

    色んな人に愛されまくっていると見えるユラシェさん、これからどんな物語が展開されるのかワクワクです^^

    作者からの返信

    りこさん。お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます!

    第1話目から勢いがありましたか?
    ふふふ、ありがとうございます。
    除菌スプレー。これ大切ですよね!
    メディリアス家の宝物に触れるのですから、バイ菌を許すわけにはいきません!!

    それにしてもライトな溺愛小説を書くつもりが、なぜか、お笑いドン引き溺愛小説になってしまいました。不思議です。

    ユラシェとリオンハールの恋のゆくえを見守っていただければ幸いです。


  • 編集済

    おはようございます! そわ香さま

    娘の目を盗んで拝読しています( *´艸`)

    わーい(((o(*゚▽゚*)o)))
    初回からビーンズ文庫ワールド全開ですね!
    いえ、ビーンズ文庫を読んだことないですが
    以前、綾束乙さまに恐る恐る伺った時
    読者層が「中学生から~30代くらい」って聞いたような?
    魔法に王子王女シスコンに溺愛系いいですね!
    ビーンズ文庫、このお話ピッタリです♡

    忍術使いまで助けを求めたあたりで爆笑しそうになって
    一人なら涙流して笑っているところですよ(>▽<)(*^▽^*)
    もう、そわ香さまはわたしを笑かすために
    この小説書いているのですか? とにかくツボ笑

    多くの方に読まれますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    カクコンも終わったし、これから毎日ゆっくり読みまーす!

    作者からの返信

    桃子さま

    早速お読みくださり、ありがとうございます!
    ビーンズ、これでいいのでしょうか?(^.^;
    最初はコメディに指を突っこんでいるぐらいだったのが、エピソードが進むにつれて、コメディに下半身を突っこんでおります。
    読者層は綾束さんのおっしゃるとおりで、その年代の女性が笑ってくれれば嬉しいですね!
    でもまずは桃子さんが爆笑してくれたということで、掴みはオッケーということで。
    忍術使い……いったい何をしたんでしょうね?どうやってユラシェを起こそうとしたのか、気になりますね。ハテナ?

    私はこの作品を桃子さんに捧げますよっ!!
    たくさんの人に読まれなくても、桃子さんが笑ってくれたなら大満足です❤

    編集済
  • 最初から面白いですね。
    グイグイっと引き込まれる、とてもいい出だしではないでしょうか。

    ところで、ひとつお聞きしたいのですが、魔法使いだけでなく、から浄化ハーブも試した、までの内容は,もともとそわ香さんの中にあった知識なのでしょうか? それとも調べられたのでしょうか?

    そわ香さんのこういうところにも私は常々感心してしまっているのです。サラリと書いているように思われるので。
    教えていただけたら、是非教えてくださいね。

    作者からの返信

    レネさま

    ご訪問ありがとうございます♫
    小説は出だしが大切!ということを意識して書いてみたのですが、レネさんから「面白い」「引き込まれる」「とてもいい出だし」とのお褒めの言葉をいただけて、とても嬉しいです!良かった!!

    浄化ハーブまでのくだりは、私の中に蓄積された知識から書きました。スピリチュアルにハマった頃があって、浄化ハーブというとホワイトセージだな。とか、病を治すキノコというと南米のアレだな。とか思ったりします。ここらへんはサラリと書く程度にとどめておくのが無難かと^^;
    でもそういった知識が、なんとはなしに創作の世界で活かされるのは面白いですね。
    そこに注目したレネさんもすごいと、感心してしまいます。

  • おー! カクヨムコン終えてすぐに新作来ましたね! しかも溺愛系(*´艸`*)♡
    最初からぐっと引き込まれましたよ。
    うふふ、楽しみに読みますね♬

    作者からの返信

    無雲さま

    新作を上げてから、「あ、確定申告をまだしていなかった。2月、いろいろと忙しいぞ」と気づいたワタクシであります。
    この作品はビーンズ小説コンテストに出す予定です。
    ビーンズといえば!!綾束さんですよね!
    綾束さんの後輩になれるのか、それとも……って感じですが、ピュアな恋愛で攻めてみようと思います。
    溺愛……。今3万字ぐらい書いているのですが、ユラシェの家族の溺愛がすごすぎて、溺愛というよりも過保護小説になっているかも笑

    最初からぐっと引き込まれた、との感想が嬉しいです。つかみはOKでしょうか?
    無理なく、体調の良いときに読んでくださいね。

  • 遊井そわ香様、こんにちは😊

    ユラシェの婚約者、ヨルン王太子はユラシェが眠っている間に別の人と結婚だなんて許せないけど、夢で見た八流の魔法使いのリオンハールに望みを託した展開は面白いです。

    おやおや、ユラシェ、まぶたが開きましたね。
    うわぁ、どうなる?
    ドキドキな予感の幕開けですね。

    作者からの返信

    のこさま

    早速お読みくださり、ありがとうございます♬
    別の人と結婚しただなんて、ピュアな恋愛小説にあるまじき行為!これはもう、体育館裏に呼んでボコボコにしてもいいですよねぇ。
    でも八流魔法使いリオンハール。もしかして彼こそが……❤️

    そして眠り姫であったユラシェが目を覚ましました。
    どうなるのか。ドキドキな……いや、おかしな展開をお楽しみください。(作者は真面目に書いていますが、コメディに片足を突っ込んでいるような気がしています)

  • 新作待ってました!
    王太子さん、たった1年で他の人と結婚してしまうなんて薄情過ぎる~なんて思ってしまいました。でもユラシェは新しい恋で幸せになれそうな感じで今から読み進めるのが楽しみです。

    作者からの返信

    田鶴さま

    新作を待っていただなんて、嬉しすぎるお言葉をありがとうございます🥲涙
    コンテスト作品を優先していたので、田鶴さんの作品を読みにいけなくてすみません。コンテスト期間が終わったら、伺いますね!

    王太子、普通に考えたら薄情ですよね。ビンタレベルです。
    でも田鶴さんが感じたように、新しい恋がユラシェを幸せに導くかも!?
    10話ぐらい書き溜めているので、しばらくは毎日更新になります。
    続きを楽しみにしてくださいね!

    それと田鶴さんの近況ノートを拝読しました。
    7万字から応募できる恋愛コンテストがあるんです!!
    詳しい応募内容が今日発表になるので、分かったら近況ノートに書き込みに行きますね。興味があればぜひチャレンジしてみてください♫