第9話 今日は

「ん…あ。あー。」

戻ってきたみたいだ。さっきの部屋と一緒。

「らのにかち?」

まだ、言葉はわからないまま。


ただ、何となくわかる気がする。

「うん。おはよ。」

って、もう深夜になってる…。

これからどうしようか…。まず、家に帰らなきゃ。

あと、腹減った…。眠いし。

「かんらかから」

本を出して、指差している。

『これ』『から』『どう』『するの』

「まずは夜ご飯、食べようか。」


牛丼屋へGO。

今日はおかしなことばっかだった。先生がヤバイやつだったり、地球を救う使命を地球に与えられたり…。

「どうしよう。ホントに…。」

「ご注文は。」

「ああ、牛丼大盛り。えっと、ひとみは…」

『これ』

同じものを指差している。

「大盛り2つで」


「そういえばさ、先生止めたのってどうやったの?」

『彼は』『えいきょう』『を』『受けた』『ひと』

「え?」

先生が?

『おそらく』『言ってた』『じっけん』

「ああ、なるほど。で、能力は?どうだった?」

『おそらく』『時間』『を』『止める』

「さいきょーじゃん。」

時間停止とか、ラノベとかじゃ、ラスボスとかの能力じゃん。全員がそんな能力じゃ、体験する前に死ぬんじゃ…。

『大丈夫』『自分』『の』『時間』『のみ』『限定』『的』『に』『たいしょう』『を』『とる』

「それなら、確かに大丈夫、かなぁ?」

不安だ…。

「お待たせしましたー。大盛り2つですー。」

とりあえず、腹は満たさないとな。


ごちそうさまでした。

…こんなことがあっても、ご飯は美味しい。

さぁ、家に帰ろう。…といっても、ひとみをどうするか…。てか、

『わたし』『女』

「…これって、どんぐらい聞こえてる?」

『全部』

マジで…?

『マジ』『で』

「聞こえないようにできない?」

『どう』『で』『しょう』『?』

「なんとか、何卒、よろしく、お願いします…。」

『いい』『だろう』

じゃなきゃ、大変だからな…。

そう、大変だから。

『えっち』

まだなんにも考えてないぞ!











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る