20.今は逃げずに時間稼ぎの時よ

 ぐっすり眠って目が覚めると……部屋の模様替えが終わっていた。いえ、そんなレベルじゃないわ。部屋自体が違う。今まではシルの部屋を改造して監禁したのに、別の部屋だった。窓は明かり取りを兼ねて大きいけど、小鳥が止まる世界樹の芸術的な鉄格子に変わった。


 ベッドの大きさが5割増しになり、クローゼットのあった西側に扉がある。怠い体を起こして開けたら、シルが仕事をしていた。書斎みたいな部屋は、おそらく執務用ね。お父様の執務室によく似ていた。


「起きたのか! レティ」


 心配したよと言いながら抱き締めに来るので、目の前でぴしゃんと扉を閉めた。大きく溜め息を吐き、扉のノブをしっかり握る。押して開く扉だったから、体重をかけて引っ張った。


「開けて、レティ。恥ずかしがらなくていい」


「恥ずかしくないけど開けないわ」


 バッタンバッタンと音を立て、攻防戦は続く。扉が悲鳴を上げた。蝶番が嫌な音を立てて、吹き飛ぶ……やだ、実家よりヤワな金具ね。


 すぐに後ずさり、鞭を探して……太腿を撫でる手が止まった。しまった、何も武器がない!


「寝ている間に部屋を移動したから怒っているのか? ここは我が家で最も安全な部屋だよ」


「近づかないで」


「お預けかい?」


 攻略対象として選ばれる整った顔が、きらきらと輝きを増す。放置プレイに喜ぶなんて、犬以下じゃないの。でも可愛いんだけど……気の迷いと己の思い違いを正す。可愛くなんてないわ、ストーカー監禁惨殺男よ?


 自分に言い聞かせたが、ひとまず息を吐き出す。ゆっくり吸って気持ちを落ち着けた。待って、ストーカー監禁は現行犯だけど、惨殺はまだ未遂よ。このまま未遂で終わらせなきゃいけないわ。


「待てが出来るの?」


「レティのためなら頑張るよ。ちゃんと褒美をくれるなら」


「……分かったわ」


 歩み寄る姿勢を見せる。油断させてから逃げるなり、上下関係を入れ替える必要があるわ。ヒロインの情報が入るまで、何としても惨殺は回避しなくちゃ。今の様子を見る限り、逆鱗に触れなければ平気ね。ヤンデレ男の逆鱗は、おそらく私の逃走だわ。


 逃げて捕まるのが最悪のシナリオで、逃げられないよう足を切られたり殺される可能性が高くなる。だったら大人しくして、時間稼ぎをしましょう。大丈夫、前世の知識があるんだもの。このゲームの勝者は私よ。


 言い聞かせて笑顔を浮かべた。実家で下僕にした騎士と同じように扱えばいい。私の得意分野じゃない。


「レティ?」


「お仕事は終わったのかしら」


「ああ、今日の分は終わった。今手掛けているのは、明日以降でも間に合う案件ばかりだ」


「なら……おいでなさい。ご褒美をあげるわ」


 手招きしてベッドに腰掛け、足を組む。室内用の布靴を引っ掛けた足をぶらりと揺らせば、シルは大喜びで足下に座った。公爵家の次期当主としてどうなのかしら。いつ性癖に目覚めたのか知らないけど、ご両親は知らないんでしょうね。


「いいのか?」


「ええ」


 恭しく靴を脱がせ、足に口付ける。部屋に侍女がいないのが幸いだわね。見ていてもロザリーは気にしないかな。撫でるように手を滑らせ、膝まで来ると指が戻っていく。丹念に口付けて撫で回す夫を見下ろしながら、ほんの僅かな危機感を覚えた。


 先日の指を舐め回した時より、手が上に伸びる気がするのよ。乙女のピンチだわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る