第31話 勇者召喚の地へ……

翌日……

「さて、これからの方針を決めようと思う」

久留洲が切り出す。

「まず、『傲慢』『嫉妬』『憤怒』『怠惰』『強欲』『暴食』『色欲』の悪魔を倒すために聖女に会おう」

「分かりました」

「でも、どうやって聖女を探すの?」

ミリーは首を傾げる。

「それは簡単だ。勇者召喚が行われた場所に行って、聞き込みをするんだ」

久留洲は自信ありげに答えた。

「なるほど」

「じゃあ、早速行こうぜ」

「はい!」

久留洲達は出発した。


***

久留洲達が街に着くと、人々が慌ただしく動いていた。

「何かあったのかしら?」

「さあな」

久留洲は不思議そうにしている。すると、1人の男性が駆け寄ってきた。彼は焦っている様子である。

「すみません、あなた方は旅人の方でしょうか?」

「ああ、そうだ」

「お願いします!! 助けてください!!」

男性はいきなり頭を下げてきた。

「どうしたんですか?」

「実はこの街の地下に『暴食』の悪魔がいるみたいなのです」

「なんだと!?」

久留洲は驚く。

「悪魔は地下にいるんですよね?」

「はい」

「なら、私たちに任せてください!」

フィリアは胸を張る。

「ありがとうございます!」

「ところで、この辺りで勇者召喚を行った場所はどこだ?」

「確か、神殿があるはずです」

「分かった。とりあえず、そこに行ってみるよ」

「よろしくお願いします!」

男性は再び、礼を言うと去っていった。

「よし、行くぞ!」

3人は街の外れにある大きな建物に向かった。


***

久留洲達は大きな建物の前に着いた。

「ここがそうみたいだな」

「そうね」

「中に入ってみましょうか」

久留洲達が中に入ると、そこには大勢の人がいた。皆、不安そうな表情を浮かべている。

「どうやら、ここで間違いなさそうだな」

「はい!」

フィリアは元気よく返事をした。

「あの、すみません」

「はい、なんでしょう?」

近くにいた女性に話しかける。

「ここに勇者召喚を行った場所ってありますよね? どこに行けばいいですか?」

「それなら、そこの奥にあります」

女性は壁を指差す。そこは隠し扉になっていた。3人がその奥に進むと、魔法陣が描かれた部屋があった。

「これですね」

「ああ、多分な」

久留洲は確信する。

「それで、どうすればいいのですか?」

「おそらくだが、これを起動させればいいはずだ」

久留洲は部屋の中央にあった機械を操作する。すると、地面が大きく揺れ始めた。

「きゃっ!?」

フィリアは思わず悲鳴を上げる。しばらくして、振動が収まった。

「これで大丈夫なはず……」

久留洲は呟く。そして、しばらく待つと床に大きな穴が現れた。

「これが、地下への道ですね」

「そうだな」

「早く行きましょう」

「待ってください! ここは私にお任せを!!」

フィリアは手を挙げる。

「何をするつもりだ?」

「こうするんです」

フィリアは聖剣を取り出した。そして、光り輝く刃で目の前の壁を切りつけた。すると、凄まじい轟音とともに崩れ落ちる。

「おお!!」

久留洲達は感嘆の声を上げた。フィリアは得意げな顔をしている。

「さあ、行きますよ!」

急いで穴の中に入った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る