応援コメント

第79話 史上最大の洋上航空戦」への応援コメント

  • オアフ島の航空基地が盛大に耕されている、、、
    ぐちょぐちょで、けっちょんけっちょん
    だな。
    大統領が報告を聞いて倒れていなければいいが、、、
    そんなに砲弾を撃ち込まれたら、どれほどの
    航空機がスクラップになって、人が死んだのやら。
    悲惨の一言だ。

    戦争映画を作るのなら、絶対に歴史的事実を
    改ざんするな、ハリウッドなら。
    ここまで一方的に負けてるもんな。

    作者からの返信

    史実では日本の飛行場や陣地が米戦艦によって散々に耕されてしまいましたが、こちらでは逆の展開になっています。
    土木技術の高い米軍も、さすがに即日復旧はまず不可能なダメージだと思います。